見出し画像

とぴーってどんな人?

こんにちは😊とぴーです。

ストレッチや体のことを日々発信していますが、とぴーってどんな人なんだろう?って思う人も多いのかなぁと思い、自己紹介ページを作ることにしました✨

このとぴーという名前の由来は、家族からそう呼ばれてるからです♪
こんな感じ

お父さん ⇒ お父ちゃん ⇒ おとぴー 

と変わっていったのです。

そこから「とぴー」にすることにしました😊

私は40代で福岡市在住です。

普段、何しているかというと、『体と心の専門家』として活動しています。

ストレングスコンディショニングスペシャリストと言います。

わかりやすく言うとフィジカルトレーナーとメンタルコーチング。

ざっくりはトレーナーです(笑)

一般の方からプロ選手も含めてサポートしています。

Twitterではストレッチをメインとして発信しております。
ID: @topi3001

https://twitter.com/topi3001

フォローしてね♪

トレーニングも含め、体のケアが得意分野。ダイエットやボディメイクなども教えています。

【実績】
・プロ選手になった教え子100名超える
・プロ選手専属コーチ
・四十肩・五十肩の改善経験多数
・どこに行っても治らなかった腰痛を完全に改善
・鬱の方を改善
・本出版
・各メディア出演
などなど…。

この仕事をはじめたのは21歳のころ。
スポーツクラブに入社したことがきっかけでした。
今は独立して15年になります。

今でも思いますが、体が痛い人が非常に多い。
それを放っておくというか、人任せの人がとても多いということがわかりました。

体を治す機関は街中にあるので、そこを頼ればなんとかしてもらえますよね。
だけど、体は人生でたったひとつであり、取り換えのきかないもの。
人任せで本当にいいのかなぁっていう疑問が常にありました。

なかなか難しいことですが、この想いがあります。

◇自分でも治せるスキルを身につけて欲しい。
◇楽にする技術を覚えて欲しい。

痛みや苦痛、悩みは必ず改善するように体は進んでいます。
その起爆剤は自分自身の中に存在しています。

みんな知らないからやらないだけだと思っています。
知ってもらえるための活動を私はやらないといけない。
伝えないといけない。
そんな気持ちで活動をしています。

そして、もうひとつ伝えたい想いがあります。
それは…

◎いつまでも健康でいて欲しい
◎元気に動けて、痛みがない体でいて欲しい
◎それを生涯続けていただくこと

24年間この仕事をしていますが、これが私の柱になっていて、ここに繋がっていくように進めています。

サポートしている方の目的や目標は様々なんですけど、そこを達成することは当然。
ただ、根本は先ほどの3つになって欲しい。
そんな想いでサポートをしています。

「とぴーさんのおかげで本当に楽になった!ありがとう!」
「とぴーさんのおかげで腰が痛くなく毎日楽しく過ごせてるよ!」
「とぴーさんに教えていただいたことは一生の財産にします!」

これは実際にいただいた言葉であり、とても嬉しい言葉でした。
何度も何度も聞きたい言葉。
それが私がこの仕事を頑張れる原動力です。

体のお悩みや苦しみから解放され楽になって欲しい。

体の痛みや違和感、不安や心配があると、「やる気」の低下に繋がってしまいます。
まずは体を「楽」にすること。
それには、他人がどうすることも出来ませんので、自分から導くしかありません。
治す意志と行動が大切です。

そのためのヒントやできる事、効果的に安全に、そして楽しい方法をお伝えしますね✨

そんな想いで活動し、これからもサポートしていきます。
役に立つ情報も発信していきますので、これからもよろしくお願いします😊

良かったらLINEで繋がってね✨



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?