見出し画像

SNS断食をしてみたら、キセキの出会いがありました♪あなたに気づいてほしい!大切なことがあります。

今日のあなたもまるーっ!心のパーソナルトレーナーともまるです♪

春まで止まっていた、先の見えない流れが、また動き出しました♪
とってもいい展開。
けれど、私はそんな時こそ要注意します♪
人間ってのは欲が出てしまう生き物。
だからこそ、今、必要なことをしてみました♪



SNS断食をしようと思ったきっかけ

ここ最近「ともさんに会いたい」と言って連絡してきてくださる方が増えました。
出来るだけお会いしているのですが、お会いして、あまり話さない段階で
「気持ちが軽くなりました。すごく嬉しいです。本当に会えて幸せです。」と言ってくださるんです。

私自身は、何も特別なことをしている気持ちや意識は一切なくて
相手に興味を持った部分を、自然にお話しているだけなのですが
「ありがとうございます。幸せです。」と感謝してくださるんです。

とっても、とっても嬉しいし、幸せなことです。

けれど、自分で、何がよかったのか?
それがわからなくて、わからなくても良いのかもしれないのですが
自分が自覚している範囲を超えて
「良い」と言ってもらえることに
不安を感じてしまっていました。

だからこそ
変な欲望や、変な勘違いが出ないうちに
「ありのままに戻ろう」と、今日は久しぶりに、毎日、仕事関連で使っているSNSを断食して
心のままに過ごそうと
実験しました♪

アイロンから始まって、海外リゾート?

最近我が家の仲間に加わったアイロンから始まった1日をご覧ください♪

画像1

画像2

ハンガーにかけたまま、シワが取れるスチームアイロンで
今日着るって決めた服をキレイにしてみました♪
私はワンピ♪
旦那さんは白T♪
(むすこっちはサマーキャンプ中)

いつもの白Tなのに、パキっとして
かっこよさ1000倍の旦那さんをみていたら
ときめきだしてしまって
心が叫びました!!

「いつもと違う音が聴きたい!」

どうしてそう思ったのかは謎ですが
とにかく
その叫びの連想で
レコード屋さん探しをすることに決めました♪

ネットで調べて、何軒かレコード屋さんがある通りへGOしました♪
見つけたのは良いのですが、入るのに緊張!

画像3

画像4

画像5

画像6

素敵なレコードをGETして、おうちに帰ってすぐ
レコードの音に体をゆだねて
ダンス♪ダンス♪
ふと気がついたらビールを片手に
ダンス♪

旦那さんはそんな私を
微笑みながら見守っている
と思っていたら・・・
一緒にダンス♪

画像7

画像8

画像9

夕陽に吸い寄せられるように
お散歩しました♪

本当にキレイな夕陽で
たまたま浜辺にいた柴犬も
ポメラニアンも
夕陽を見て
じっと笑っていました♪

浜辺から近くのレストランの前で
ナイトマーケットのイベントを発見♪

大好きな塔の上のラプンツェルに出てくるような世界!!
音楽と
笑顔と
アートで
あふれていたビーチは
夢の中のようで
もうずっと笑っていました♪

旦那さんの音楽仲間の
素敵なビッグママさんにも再開できて
夢のような夜に♪

あ。夢かもしれません。

でも写真はあるし、きっと現実♪

画像10

最後は猫さんが
何やらまっすぐな瞳で
メッセージを送っていました♪

画像11

SNS断食をしてみて、私が得たもの

私はテレビを見ません。
もう、5年はテレビを見ていないです。(災害時とかは別です)
どうして見なくなったのか?
情報が偏っていて
マインドを侵されそうだったからです。

SNSをする理由も
90%はお仕事関係です。

だからこそ
情報に操作されないように、
いつも意識をしているし
影響されないように
すごく工夫をしています。

けれど、そんな私でも1日、SNS断食(スマホ断食)をしただけで
どれだけ自分の世界に
SNS情報が影響をしているかに気づくことができました。

気づいていますか?

「自分」は「自分以上」でもなければ「自分以下」でもありません。
そして
「他の人」の人生は、あなたに何も関係していません。

「あなた」と「その人」は繋がっていますが
「自分とは何者か」という部分では、誰とも関係していません。

「Aさん」がどれだけhappyそうにうまくいってそうに見えても
「あなた」の人生とは関係ありません。

「Aさん」がどれだけ批判をしても
「あなた」の人生のハンドルを握っているのは
あなただけです。

誰かと比べて焦ったり
優越感に浸ったり
誰かを守ろうと代弁したり

そんなことをしてしまっているなら
とっても
とっても
もったいないです♪

そんなことしてる時間あるなら

自分の人生の
ハンドルを
優しく握ってあげませんか?

自分の人生の
マルの中にいる人たちに
「愛しているよ」と1回でも多く
伝えませんか?

心に関わるお仕事をさせていただいていて
最初のステップに
毎回、時間をかけてやっていることは
「現状に気づくこと」です。

自分では気づいていないことって
とてもたくさんあるんですよ♪

あなたが
何かを検索するとき
それはどんなきっかけがありましたか?
本当にそれは必要ですか?

あなたが何か
新しいアクションをするとき
それはどんなきっかけですか?
それは本物のあなたの声ですか?

ちょっと立ち止まって見ませんか?

この記事が参加している募集

本気で出版をします!!そのための貯金にします♩出版した時には、帯を書いてくれませんか??