見出し画像

嫌われる勇気なんてないよ。というあなたへ


あなたは、嫌われる勇気ある人?
今の私は「嫌われたらラッキー♪」くらいに思えている
ゴキブリのような生き物なのよ。

でもね中学生・高校生の頃は
嫌われないように
ほめられるように!と背伸びをしまくっていた優等生だったわ。

嫌われる勇気はないけど、人間関係に疲れた・・・

出前保健室にきてくださる人たちは
これでもかというほど
「優しい人」が多いの。

そして
優しすぎて疲れていらっしゃるの。

それは
人には優しいけれど
自分と向き合っていなかったり
自分との対話を避けていたり
そもそも自分のために何かをすることを
許せていない人が多いからなの。

だから、自分の心の声を押し込めたり
感じないふりをして
人のためにエネルギーと時間を使い

使い果ててしまって疲れてしまうの。

そんなあなたへ一言アドバイス

嫌われる勇気がなくても
あなたにできる工夫があるわ。

ゆるっとラジオでお伝えしているの。
聞いてくださる??


本気で出版をします!!そのための貯金にします♩出版した時には、帯を書いてくれませんか??