見出し画像

食レポ#1 海鮮丼「500円でこのクオリティ?」

今日のお昼ご飯何食べようかな〜?

日中仕事してる人なら1ヶ月に1度は、誰もが思う事ではないでしょうか?

そんな人の為にも、いや、自分の備忘録(思い出?笑)の為にも!

一昔前にオーナーシェフとして居酒屋を営んでいたtoorusurfこと「とおる」が食レポシリーズとして記事を書いていきたいと思います。

#1として、タイトルの通り『海鮮丼』です!

※まず断っておかないといけないと思うのですが、今回紹介するお店は知人でも行き付けでもないので、「そんな投稿困ります」的な苦情が入った時は、予告無く記事を削除するかもしれませんので御了承ください。いわゆるプロモーションは含みません。

じゃあどこで出会ったんだ?って話しになります、、、よね?

この説明いるかな?(笑)

まぁ備忘録も兼ねていますので、暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです。

話しは単純でデスクワークをしていると、叔母さんが

「はい、差し入れ!たまには美味しい物食べなさい」

と、頂いた事が出会いですので、作った方の顔も、お店の場所も分かりませんでした。

思わず食べてしまったので箸を付けた状態ですが写真はこちら。

画像1

盛りつけられた魚の種類は、

・海老

・鯛

・ハマチ(ブリかも?)

・サーモン

・トビコ

の5種類。しかも贅沢な厚切り、肉厚です!魚も新鮮で、食べ応えがあって甘くて美味しい魚ばかりでした、、、。

晩酌で夜も食べたくなってしまう、、、。ジュルリ、、、。今日は久しぶりに芋焼酎で一杯やるか〜!笑

いや、話しがそれました。そんな具合で思わずペロッと食べてしまった「海鮮丼」ですが、値段を聞いてびっくり!

500円、、、、。だと、、、、?

デスクワーク勢には十分なボリュームで、コスパは抜群すぎる内容です。

では次に気になるのが、どこのお店か?ですよね。はいもちろん聞きました、調べました!

屋号は、

『うお家905』

北九州は八幡西区にある、相生町(アソウマチでいいのかな?)で、北九州雅水産直営で市場直送の居酒屋さんだそうです。例の感染症の影響でテイクアウトをやっているのでしょうか?お店に足を運んだらその辺も聞いてみたいですね!

(しかし、この北九州雅水産、、、、。どこかで聞いた事あるような、、、、、。)

詳しくはHP貼り付けておきます。新鮮で美味しい魚を食べたいな〜って方はチェックして見てください。

改めてホームページをチェックして見たけど、「飲み放題付き宴会コースが¥3980〜」や、新鮮な食材を使った「定食¥908ー」など魚好きには魅力満載な設定ですね!

しかし『海鮮丼』の¥500ーはホームページには記載されていないので、もしかしたら期間限定数量限定なのかもしれません。この記事を見て行く方は事前にお問い合わせをする事をオススメします。

私より先に足を運んだ方がいましたらコメントからでも情報提供をゼヒ!

他にも120名分キャパがあったり、座敷、掘りごたつ、 カウンター、 円卓席などくつろげそうな施設、店内禁煙もポイントですね!(円卓席って気になるな?)

画像2

月曜日が定休日という事で、なんとか今週中には足を運びたいところです。

と、まぁこんな具合で食レポシリーズとして記事を残していきますので、気になる方はたまにチェックして見て下さい。

以上、食レポ#1  海鮮丼「500円でこのクオリティ?」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


toorusurf

配信・撮影機器、設備その他活動資金として有効活用させていただきます。より良い作品、活動ができるように頑張りますのでよろしくお願いします!