見出し画像

あっという間の1年

お久しぶりです

前回妊娠が発覚しつわりで…
体調が….と言っていた人間ですが、
無事去年の11月に元気な我が子が爆誕いたしました( ¨̮ )
分娩時間64時間とかいう意味のわからない時間をかけ
この世に生まれてきた我が子ですが、
今やもう来週で1歳を迎えようとしております。
本当にあっという間で所々記憶が抜け落ちている感じです。

そんな中ご本人はすくすく育ち
最近はもっぱらつかまり立ち、伝い歩きしながら家中徘徊しております( ¨̮ )
毎日悪戯三昧で親困らせ委員会として頑張っております( ´∵`)笑
ご飯も出されたものはなんでももぐもぐ食べ
好き嫌いなく今のところは問題なく。
いつ自分で歩き出すのかと怯えながらの毎日。

そんな中自分達親にも考えの変化がいくつも出てきました。
まずは今後家はどうするのか?
家族計画は?
仕事はどうするのか?
などなど悩みはつきず・・・。

家ってみんなどうしてるん???


夫は独身時代はずっと賃貸でいいやーという意見でしたが
年々マンション購入するか??と言い出したり、
最近では我が子可愛さにか一軒家か?
と言い出したりでコロコロ変わっておりますが
私はずっと一軒家派なんですよね・・・。

自分が小さい頃から実家は一軒家だったためか
マンション暮らしのイメージが湧かず・・・。
そして家が古かったため綺麗なお友達のお家が
正直羨ましかったという憧れがあります。
古い+親が毒すぎたこともあってか
実家で友達と遊んだ理した経験もなく。
(こう言った事情も夫は理解あります)

夫自身は一戸建てについては否定はしないのですが、
ご実家との関係で建てるとしたら
義実家の横に建てることになりそうなのがネックみたいです。
(自分自身も若干嫌寄り)
いわゆる敷地内別居というやつになるのかな・・・?
義母さんはなぜか乗り気なのもちょっと怖い。
あ、義実家さんはとても優しいです。
でもその優しさがいつかトラブルにはなってほしくなく、
このくらいの距離感を保ちたいというのが本音です。

難しいですね( ´•̥ו̥` )


家問題は3年以内に考えたいところです。
そしてもう一つの家族計画。
実は・・・
もうすでに第二子妊娠中です。
予定では来年の5月には爆誕予定です。
とても嬉しい反面、毎日がドタバタです。笑
そのこともあって急に家について悩んだりし出しました。
第一子は身体のことを第一に・・・
慎重に・・・と過ごしていましたが
今はそうもいかず我が子を追いかけ回して
安静どころじゃないですね( ´∵`)
とても可愛いですがね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
妊娠発覚ということもあり、再就職するぞー!
と意気込んでおりましたがまたそうもいかず
また就職活動は来年考えようかと思いました。

第二子が生まれてからはどうやって働けばいいんだ・・・?
てかなんの仕事につけば安泰・・・?
何時間働けば子供ちゃんには負担にならない・・・?
とか考え出してまた病みそうですが
どなたかご教示いただけたら嬉しいです。
在宅ワークとか資格とか色々考えてはいるんですけどね・・・。
まあ今は第二子と今いる我が子に
精一杯向き合いたいと思います。

長々と近況報告、今の悩みなど失礼しました。
また空き時間に顔を出します꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?