見出し画像

中国横断記 その4 西安②

今までの横断記はこちら。


スクリーンショット 2021-06-05 10.14.44

スクリーンショット 2021-06-16 0.31.02

中国横断 ③の西安の時の話だ。

2019年9月7日西安の夜


それまでの昼間の西安の様子はこちら。


西安在住の大学生と観光した後、西安の大学生の友達のシンガポール人が合流。

画像1

そして西安鼓楼に。

画像3

画像4

画像5

画像5

「西安鼓楼」はライトアップが綺麗でとっても絵になる。

周りはたくさんのショッピング街であり、お店がたくさん並ぶ。とてもここにいて楽しい。


そして少し歩くと「回民街」に。

画像6

ここ、「回民街」はもう祭りかというほど人が溢れかえっているし、沢山の見所や路面店がある横浜中華街を何倍か大きくしたようなイメージか。

画像7

画像8

画像9

そこでぶらぶら、ご飯を食べ歩き。

画像10

画像11

ヨーグルト。

画像12

西安名物の肉夹馍。

画像13

羊肉泡馍 
羊のスープ。小さい白いものはパン。味は至極あっさり。(お湯かなって思うほど笑)

画像14

柿の餅。柿本来の甘さを感じられるが、とっても脂っこい笑。

画像20

画像21

画像15


涼皮。
うどんより薄く冷たい。これはコシがあって美味しい。

画像16

これは名前分からないが、
ソフトクリームの中に暖かいもちもちしたものが入っている。とっても苦手だった笑。

画像17

画像18

もうお腹に何も入らないとなったので、その後は電車で西安の学生のオススメのところへ。


デパートを上がると、

画像25

画像26

パブリックビューイングのようなところが。

画像19

画像22

そこから見える夜景がとってもきらびやか

画像23

画像24

デート行くとしたら間違いなくここですね。素晴らしすぎました。


その後近くの観光のところへ。

画像27

画像28

画像29


そんな感じで西安を堪能。

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

ここもまた大きな観光場所だったのであっという間に時間が立ってしまった。
夜11時過ぎになったのでここで西安の大学生とはバイバイ。シンガポールの友人は明日観光を共にする、ということになった。

でその日はネットで調べたオススメのゲストハウスに泊まることに。

画像37

 評価も高く、値段もとってもリーズナブルなゲストハウス だ。

ここの寝床に戻った時に事件が。。。。


ということでまた次回。


2019年9月7日 西安の夜の支出

一元=約15円

・水 2元
・チャリ 1.5元
・ヨーグルト 10元
 ・羊肉泡馍と肉夹馍 20元
 ・涼皮と柿揚げまんじゅうとソフトクリームのコーンのやつ 20元
・水 3元

計  53.5元=約802.5円

・ゲストハウス  24元

合計77.5元=約1162.5円


ここで旅を偲ぶ。

Keitaro.




この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!