見出し画像

「そう思うのはどうして?」なんてつぶやかされている。誰にさ?


紛争がどーのという傍らで
「外はカリッカリ、中はフワモチ❤」
等式関係マトリクス


わかるかなあわかんないだろうなあ


不条理とかシュールとか
それ、マトリクス見てるんよ

面白いというものが面白くない
面白くないというものが面白い


わかるかなあわかんないだろうなあ


陰と陽は一つだよ
牽引する二つが故意に離され退けられてきた


わかるかなあわかんないだろうなあ


世のため人のためは何のため?
光のためだけだよ


わかるかなあわかんないだろうなあ


トカゲの尻尾切り?
違うねえ、君がはなから尻尾を狙ってるからだよ


ちっさい悪 ちっさい悪 ちっさい悪見つけた
小さい悪や小さい善は、奴らの道具でしかないよ


わかるかなあわかんないだろうなあ


Qだのなんだの
陰謀だの何だの
混ざりもの いくら混ぜても 混ざりもの


わかるかなあわかんないだろうなあ


八百万のうち何百万消された?


わかるかなあわかんないだろうなあ


TV放映
一体これはどこか違う惑星ほしでのそれですか?


わかるかなあわかんないだろうなあ


政治や世界情勢? もういいよ
内面に向かうのが正解だろう?


この数年来、なぜ自分はそう思う?
そう思わされているのか? 
大きな力に


大きな力?
宿命論?


いやそれは見方が逆だ
命を宿す側が俺らだ


なるほど、「天の気泡」の第Ⅱフェーズの終わりか
どーりで俺以外にもそうしたものがたくさんいるわけだ

近いな
既に第Ⅲか、その終わり?

「天の気泡」図1※

この段階で天の気泡は、小さなエントロピーを伴ってゆっくりと徐々に拡大し、一方で周囲のマトリックス下の社会は、大きなエントロピーを伴って徐々に不安定化します。
これがまさに、外部的な日々の政治活動には目が向かなくなり、内面的なスピリチュアル面での成長に関心が向かっているという方がいる理由です。

相転移の第3段階は、気泡上昇段階と呼ばれるものです。この段階では、銀河のセントラルサンから熱流束が指数関数的に立ち上り、イベントの瞬間に熱流束がピークに達するまで天の気泡が活発に形成されて、マトリックス下の社会を積極的に崩壊してゆきます。

太字=Monikodo 引用※

どんどんつぶれてゆく
不可逆的に

闇はつぶされなくてはならない
そういう運命だ

その流れはもはや止まらない


つぶされる側に立つな


つぶされる側というのは
いわゆるこの世だ

居心地のいい
作り込まれた虚飾の世界、仮想の世界だ


マトリクス(嘘・虚構)に飲み込まれるな


つぶされる世界にいるな


なぜか?

「天の気泡」が活発化するのと反比例して
マトリクス下の社会は崩壊していっている
図2※

つぶされるからだ


わかるかなあわかんないだろうなあ


おらわかんね



「俺が昔夕焼けだったころ、弟は小焼けだった」
知ってるかなあ知らないだろうなあ


出典:※図1、図2、引用
天の気泡2019年1月21日月曜日
天の気泡 更新2019年2月6日水曜日


こちらも


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,567件

東洋哲学に触れて40余年。すべては同じという価値観で、関心の対象が多岐にわたるため「なんだかよくわからない」人。だから「どこにものアナグラムMonikodo」です。現在、いかなる団体にも所属しない「独立個人」の爺さんです。ユーモアとアイロニーは現実とあの世の虹の架け橋。よろしく。