見出し画像

スゴイ早起き1日目(瞑想やってみた)

おはようございます
とんとんです。

「スゴイ早起き」1日目です。
5:00に目覚ましをかけたところ10分ほどかけて起きることができました。(コンタクトつけっぱなしなことに気づきめちゃくちゃテンション下がった)外は案外明るかったです。
楽しみにしていたお茶を飲み(温めたつもりが冷たかった…明日から必ず温めよう)身支度をして、瞑想をしてみました。

たけまりの、明るく、それでいて心地いい声を聴きながらの瞑想
よかったです。なんか、フラットな気持ちってこういう感じかな?というような、ネガティブでもなく、かといって強烈ポジティブでもない不思議な感覚になりました。瞑想のことを「マインドフルネス」といってストレス対策にかなりいいとは知っていたのですが、なにせ頭でっかちな性分でして…SNSなどでポチポチ調べたら知った気になって、行動はなかなか起こしてませんでした。反省。

実際にやってみると10分経ったの?と感じる程あっという間でした。心地良かったです。

そのまま開脚できるストレッチ、プリケツ作る筋トレなど、YouTubeでやろうやろうと貯めていた動画を視聴しました。筋トレきっつぅぅぅぅ

少し痛い筋肉と、達成感。そのまま読書、英検の勉強、趣味のお絵かき…とどんどんやりたいことに時間を費やしました。

体感的に14時くらい?の充実感なんですが、
実際は9時すぎ。素晴らしすぎる。まだまだなんでもできる。

昨日はがんばって21時にベッドに入ったので、勝因はそこかもしれません。
あと、「スゴイ早起き」でも勧められていたのですが、「早起きを楽しみにする」ことが心理的負担に繋がらず、すっきりした目覚めに近づいたのだと思います。


さぁ、三日坊主代表の私ですが、いったい何日続くでしょうか…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?