見出し画像

部屋を覗く保護猫に声をかけたら、逃げ去る(*^▽^*)―知り合いから届いた写真〈キイロイトリ!〉―デザート試作―

今日は、保護猫〈トコチャン〉との濃厚接触?ヾ(≧∇≦)は、そんなにありません(*^▽^*)

画像1

トコチャン〈部屋覗いちゃ、いけなかったの?( ̄ー ̄)〉ぐらいですね!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

知り合いから届いた〈キイロイトリ〉の写真!

ご主人が一昨日お誕生日で、一日遅れの誕生日祝いで、昨日作ったスイートポテトですって!

ポッキー頭に刺して、マーブルチョコのオレンジを選び出し、チョコで、目鼻足をちょんちょん。

すごい簡単って言われるんですが、モチベーションがね!(*^▽^*)!ないと!!

画像2

作られたご本人は、裏漉し失敗でゴツゴツしてしまってクオリティが低いと言っているのですが、とてもとても出来るもんじゃあ、ありゃーせん(≧▽≦)

ご主人、幸せ者!気立てのよい美人ヴァイオリニストさんですからね、奥様は!!(*゚▽゚)ノ🎻🎼🎶👩💖

こちらは、今日も、勝手なレアチーズケーキ作り、患者さんから頂いた家庭菜園の、オクラが彩りを添えてくれている地味な朝ごはん(*^▽^*)

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

さて!仕事に行って来ます\(^^ )!

※追記〈18:15〉

画像8

昨日、固まらず、失敗したレアチーズケーキ(になってない(≧∀≦))を、本日作ったレアチーズケーキにかけて、ブルーベリージャムをかけたらイケタ(*゚▽゚)ノ!みたい。

画像9

試食した親族が、グループLINEに送って来ていた。↑

味にうるさい(*^▽^*)?親族が言うのであれば、毎日の試作も無駄でなかったかな!?

今日より明日、明日より明後日?!

また、頑張りたいと思います(^∀^)ふふ。

画像10

↑昨日固まらず失敗したのは、味はチーズケーキ、食感はヨーグルト(´▽`)であった。

全部目分量で、作ったので、ゼラチンも入れすぎて固めになるのがイヤで少なくしたらとろとろのまま(*^▽^*)でした。

画像11

ノリタケのdemitasseカップ。描いてみました(*´▽`*)ははは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?