見出し画像

今日は、祖母のお葬式(●´ω`●)―お棺に入れるもの、手紙、猫の写真、熊谷守一さんの猫の絵のこと、朝食にポテトチップス?

祖母も、むかーし、45年ぐらい前に(≧∇≦*)家の中に猫を飼っていたのをうっすら覚えています。

家の中にいて、横を通り過ぎたかな、ぐらいで撫でたりした記憶はない。母に言わせると、ネズミ退治のために飼っていたらしい。

そう、私は、生まれてから9才ぐらいまで、おばあちゃんと同じ敷地内に住んでいたから、子供の頃のおばあちゃんの思い出がいっぱいあるのです。

確か、モルモットに似たようなネズミみたいなのを、〇〇ちゃん飼ったら??と、おばあちゃんと離れ、新しい家に移り住んでから、もらったような。おばあちゃんの庭にきたやつを。

だから、きっとおばあちゃんは、生き物が大好きでしょうから、私は、今朝書いたおばあちゃん宛の手紙と保護猫〈トコチャン〉の今日の写真をセブンイレブンで現像して、お棺に入れてこようと思います。(追記→時間なく、写真は入れずに猫の絵を書きました。(≧∇≦*))

以前に、画家の熊谷守一さんの猫の絵もコピーしてあげたことがあります。

それとは別に、今朝の朝食に困っていたところ、使っていなかったジャガイモを見つけ、超適当ポテトチップスもどきを作りました(*´▽`*)

画像1

油で揚げずに、油で焼いたから、大変中途半端な噛み心地(≧∇≦*)まあ良い!

画像2

それでは、行って参ります(^^)/

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?