見出し画像

今日も2時間以上歩いてしまいました。🚶‍♀️〜小田急線沿線〜

3年前ぐらいに、小田急線沿線に引っ越して来て
最初は全く知らない駅だったのに、今ではとても馴染んで、日々その魅力に感じ入っております。✨
主に、向ヶ丘遊園駅から玉川学園前駅までのことなのですが(その他の駅は、あまり降りていない)とにかく、歩くたびに新しい発見がある、
いっぱい歩いても、え、何この道❗️というところがいくらでもあるのですよね。最初は坂ばかりだとか、街自体に、住宅地に、やたら階段があるとか思っていたのですが、しょっちゅう、意識して長めに歩いてみると、緑が多く、大きな公園が地図上にもあちこち、歩いていても、あちこちに公園があったりします。
今日は卵の🥚販売機の前を通りました。

近くにこんなところが‥
うみたてたまご。

養鶏園もあるらしい。どれどれ。

なるほど。

前まで行ったら、女の人が出て来られ、コロナになって見学とかはやらなくなってしまった、前はよく、学校から来ていた、とのことで、今は中には入れず残念だったが、外から鶏は見えた。
しかし、よく、スーパーで、平飼い卵なんてパッケージに書いてあるが、平飼いって大事だなあ、と思った。
薄暗く、狭いゲージに入っている、鶏さん達を見ると、なんとも言えない‥。

次に長い階段を発見。

これを上ると、神社かしら?⛩

とにかく、お手洗いも行きたくなって来たけど行くしかない。

何があるのか確かめたい。
階段を上って行ったら、向こうの道路に通じる土の細い道があっただけ‥😂、こんだけ上がって⁉️と言う気もしましたが、左側には
全部同じ苗字の方の、一族のお墓🪦があって、1つのお墓の文字を読むと、昭和18年、陸軍伍長さんが、ニューギニア?(だったかな?)方面で戦死らしく、27歳と書いてあった。
(しかし、一族のお墓のための長い階段でもなさそうな‥謎‥)

母の生まれた年か‥。最近バイト先で、素敵な彼女が出来たばかりの、ラブラブな彼氏も27才。
うーん、この平和を作って来てくれたご先祖様達に、我々は感謝しなくてはなあ‥。
と、しみじみする。

そして、ここはどこだ〜!と地図を見ながらさまよい、とにかくお手洗いを探さねば!
工事現場の前を通ると長四角の簡易トイレらしきものがあったが🚽
まさか、工事現場のおじさんに、このトイレ貸して‥とは言えないよなあ〜と、横目で通り過ぎ‥
また、しばらく歩くと神社発見⛩❣️

ここに入ってみると‥

お手洗いがありました🚻✨❗️
皆さん、いろいろ神社で手を合わせられることと思いますが
私は、このお手洗いがある神社に、心底ありがたいと思いました。😆
口に出して、お礼を言って来ました。

そして、さらに歩き、今度は地図を見すぎて、タブレットの電源が切れそう💦(゚o゚;;

電源取れる🔌席、1つ空いてました‥

残り2%、というところで、命拾い‥。
冷たいコーヒーは、そんなに飲まない方ですが、いざという時に
充電させて頂けて、本当に助かりました。

鶏さん、伍長さんのことと全然違って、私の目の前は、お手洗いと、充電が急務という‥
何、平和なことやってんだ、という感じでした。(⌒-⌒; )

その後、患者さん宅へ、その後、タマキニイメショップへ。
以下、タマキニイメさん関連のチラシ&実際の場所からの景色。

タマキニイメさんの、一点もののショールなどがとてもふわふわで気持ち良いのです
兵庫県西脇市に本店があり、大きな工場で機織りしたり、美味しいご飯作ったりされている
左下に小さく、店舗の所在地書いてあります
ここは、町田市鶴川駅から徒歩5分ほど、2年前にオープンした、タマキニイメ
店舗の屋上からの景色①
店舗の屋上からの景色②
新宿方面に向かって走る小田急線、よくカメラ小僧さん達が集まってます☆

以上です☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?