見出し画像

食材処理もなかなか(´∀`*)牛乳、大根、厚揚げ、あ、こんにゃくも!

牛乳の期限切れが迫る中、今日は、ココアプリンにトライ(というほど凝ったものでもないが(゜∀゜))。

ココアにゼラチン溶いただけですものね(´∀`*)

次に豚汁作りの食材残り、厚揚げ。あ、こんにゃくも。

画像1

基本的に面倒くさがりやなもので、適当な味付けばかり(≧∇≦)

こんにゃく味噌田楽は、こんにゃく自体が冷蔵庫で一部凍ってるし!

画像2

大根は、醤油煮の上に、2日ほど前の炒めた豆苗を乗せる。

何の料理かわからないだけに、まさかフレンチの一品?!(゜∀゜)

..に、見えないか(´∀`*)ハハハ。

もう、ご飯を炊く前にお腹いっぱい。さすがに豚汁残り5日目はやめて、今生ゴミに出してきました。

画像3

なんかまぶしいですか??(*^▽^*)ストーブの近くで温まる、保護猫〈トコチャン〉

画像4

また夜にね!トコチャン。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?