見出し画像

梅シロップ仕込み〜ナメクジの思い出

今朝は、庭に落ちている梅を拾って、シロップ漬けに(*^▽^*)!

あまり傷ついていない梅も落ちていて、けっこう大きめ(°∀°)

猫もナメクジも、様々な知らない虫が歩いている庭。

先日、雨の翌日、仕事へ行くのに、アパートの門を開けたら〈ねちゃ...〉

や、やな予感...。ナメクジが、右手の小指と薬指の間で潰れている(≧∇≦*)!!!

しかも、電車の時間まで、ぎりぎりで、部屋に戻ることも出来ず、ティッシュで拭き取ったが、ナメクジのぬめりの粘度はなかなかのもの!(°∀°)!簡単に取れない!

駅までそのままの、ぬめり手で約7分ほど早歩き。(き、気持ち悪い..(T▽T))

電車に乗り遅れそうだが、仕方ない。(*´ω`*)

駅のトイレで、石鹸を付けて、指の間をよく洗う。

結局、この日は、電車一本乗り遅れました..!(°∀°)!

というわけで、横道にそれましたが、自然のめぐみいっぱいのお庭に落ちていた梅なので、今回は自分用に。

気ままにやったら、星の砂みたいになりました(*^▽^*)!

極み砂糖、グラニュー糖、氷砂糖、きび砂糖、赤糖。

画像1


さてさて、またまた、楽しみだ(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?