見出し画像

今日は、文化の日ですかぁ(^-^)なんか平和な朝でした―映画〈蜘蛛巣城〉黒澤明監督、三船敏郎さん

窓を開けたら

画像1

立派な蜘蛛の巣&蜘蛛さん

少し左寄りのため、怖いとか気持ち悪いより

守られてる感が( ^o^)ノ☆あります!

そして、夜中じゅう遊び回っていたと思われる保護猫〈トコチャン〉

久しぶりに大家さん宅の段ボールハウスでおやすみしているのが、2階の窓から見えました。

画像2

朝食は、最近のマイブーム、あったかそうめん。卵を落とし、月見そうめんに。美味しいパリパリ海苔をお供に。(*´▽`*)

画像6

そうそう、文化の日、ということで、今朝の蜘蛛の巣にちなんで?(*^▽^*)?

黒澤明監督の映画〈蜘蛛巣城〉(くものすじょう)のご紹介(*´▽`*)

以前見て、妖しげな雰囲気と、迫力ですごく面白かった!!さすがのコンビ!

三船敏郎の最後のシーン、矢でめちゃくちゃ射られるところがあるのですが

本当の矢が使われていたとか!

見応えあります!!

画像3

画像5

画像5

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?