見出し画像

昨日、午前3時、またまた、ヨナヨナ、すね肉カレー作り7人分(°∀°)

画像1

画像2

いつもと同じように和牛すね肉カレーを作ったつもりだったが、なんだかのどごしが引っかかるような塩辛さ?!

いつもと違うと言えば、すね肉に下味として少々塩をふったぐらい。

ルウを三種入れて、よし!と味見をしたら、〈ナンジャコリャー!(°∀°)〉伊豆で一緒に過ごしている親族にも味見をしてもらうと、同じ反応。お仲間にも食べて頂くし、このままではまずい!

冷蔵庫にあるもの、牛乳、ヨーグルト、生クリーム、次々投入、良いお酒も、ハチミツも(入れたっけ?!)なんかマイルドになりそうなものを次々と。

お出しするときに、〈のどごしがちょっと気になると思うのですみません(´д`)〉などと言いながら出させて頂いたが、〈あれっ!?まぁまぁおいしいじゃん!〉と、最後に一人食べたときほっとした(*^▽^*)よかった、思ったよりひどくない。時間が経過して馴染んだみたい。出来たて直後より全然たべやすかった、ほっ。

いつも、アパート一室で試作しているものの中から、最近うまく出来た〈簡単プリン〉も、作ったが、失敗。蒸してスガハイッタ。

食べれるけど、〈プリン〉ではないんだよなぁ、食感が(-_- )。

親族の一人がお仲間に〈プリンと思わなければ、卵の味が効いてて美味しいよ!〉!(゜∀゜)( òДó)!?

画像3

バタバタしてしまって、肝心な写真は少ないですが、また、頑張りましょ!

画像4

          ↑スプリン....〈悔しいヾ(*`Д´*)ノ〉

因みに、親族が、遅れたけどお誕生日にと、連れて行ってくださった伊豆のイタリアン、食べたヨーグルトムース、めちゃウマ!!(°∀°)

また、完敗( +・`ω・´)!↓

画像5

画像6

                                  トコチャン助けて。゚。(ToT)・゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?