見出し画像

なんとなく、こういう感じが良いのでは?という感じが出て来ました(^ー^)!―コーヒー、甘味、電車内のおじさん―

大倉陶園のコーヒーカップで、アラブ王朝御用達、添加物不使用のデーツ(なつめやしの実)、私の手作りミルクプリン( ^o^)ノで、特別に美味しいコーヒー豆を使ったコーヒーを頂く。

レトロアパートに居ながらにして、リッチな気分になって来ました(ノ^^)ノ

健康的なコーヒー豆は、御手洗も近くならないし、眠れないということも無く、落ち着く。 

デーツは、濃厚で甘味もしっかりあるので、このコーヒーによく合う!!

そこで、ほんのり甘いミルクプリンを食べると、ふぅーっ。一瞬休憩したのち、

〈さてと!人の役に立つことをしよう!!〉

といった、ブレイクタイムという意味合いだけでなく、前向きな気持ちにさえなってくる。豊かだー(*´∀`)☆

...と言いながら、ま、ワタクシはこれから、免許証更新などの手続きで、自分のことに時間を費やそうとしている訳なのだが。(°∀°)!

今日も保護猫〈トコチャン〉は、可愛かったですが、カメラを向けるとやっぱり何?!っと少しでも思っていそうなので、なんとなく撮るのをやめました(*´∀`)

余談だが、昨日は、電車内で新聞を広げて読んでいる、ちょっと迷惑なおじさんがいて、私は一つ席を開けて座り、note記事を作成すべく、保護猫〈トコチャン〉の写真をトリミングしようとしていたら、新聞を読み終えたおじさんが、私のタブレットを覗き込むではないか!!

〈もしかしてタブレット、まぶしい?!〉と、思い、首を右に向けておじさんを見ると〈イヤァ、猫が映ってたからね!(*^▽^*)〉怒られるのかと思った。

ピンクのシャツを着たおじさんは、紙袋を持ってスポーツ新聞などを大きく広げて読んでいるものだから、車内では浮いていて、話しかけられている私も微妙であった。

そしてほんのりアルコール臭がした。

おじさんは、〈うちにも猫が3匹いてね!!お腹に3匹乗ってくるんダヨー!!重くて(*^▽^*)!!〉と、笑顔を見せている。〈猫、可愛いですよね〉と、応対してしまった。でも、悪い感じは全然なかった。

二駅ほど乗って、同じ駅で降り、左へ歩いていく後ろ姿のおじさんを見送ると、背が高く、ピンクのシャツも似合って、意外とイケメンだったと車内での笑顔を思い出す。そしてアルコール臭。

ああ、きっと、ちゃんと仕事をしていて退職され、なんだか今非常に時間があり、何をしたら良いのか模索中で、苦しんで、お酒に走っているのではないかなぁ、と胸が切なくなった。

確か、舘ひろしと、黒木瞳が出演している何年か前の映画で、夫退職後の夫婦を描いたものがあり、退職後の男性の心の寂しさをうまく表現していたなと、今、思い出した。あの感じによく似てる。

そんな方にも、〈tazucoffee〉に、コーヒーを飲みに来て頂けたら、何か生活にアイディアが出て、前に向かって歩み出せるのではないか?

まぁ、結局、楽しいこととか、静かな感じとかで、全身の巡りが良くなることで、頭の?巡りが良くなることで、(*^▽^*)?人に対して余裕が出たり、新しい発想が出たりして、日々更新していけるということなのではないか?

あ!(°∀°)!真面目になってしまいました!!

画像1

画像2

牛肉半額、使い忘れて一日過ぎたのを焼いたもの(味?大丈夫でした。匂い、少し酸味?!(°∀°))、豆苗は冷蔵庫で凍ってしまったもの、潰れ梅。の、焼き肉弁当風。と、朝の試作、盛り付け研究。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?