見出し画像

【あきた暮らし】最後まで熱い!竹本商店☆つけ麺開拓舎

春のような気候が続いていたのに一転して冬状態
あまりの寒さに温かいものが食べたくなり、めっちゃ久しぶりに
竹本商店さんへ

ここに来ると注文するのはいつも「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺」

つけ麺のスープが土鍋で出てくるので最後まで温かいスープで
いただけます(最初は熱くて猫舌の自分は大変ですが)

今回もスープが沸騰状態で運ばれてきました。

最初は注意しながら食べているのですが、案の定熱くてあわてて
水を飲みました

半分位食べたところで、レモンを絞って食べるのですが、レモンを
いれるとより一層海老の味が引き立ちます。

今回はかつおめしも頼んだのでスープも全部飲み切りました。

餃子も頼んで大満足で帰って来ました

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。