大好きな土曜日と大好きなもんじゃ焼き

私は高校生の時からもんじゃ焼きがすきだ。

実家にいた頃から良く自宅のホットプレートで
家族ともんじゃ焼きをしていた。

お店で食べるより家で食べた回数の方が
多いほどたくさん食べさせてもらった。

ただ一人暮らしになってからはホットプレートがない生活を8年くらいしていたので
もんじゃ焼きからは遠い生活を過ごしていた。

(その中で一度だけ会社の人ともんじゃ焼きを
たらふく食べたことがあるが、8年間でその一度だけだった。)

彼と暮らし始めて1ヶ月だった頃、
彼のご両親から、もう使わないから。と
素敵なホットプレートを頂いた。

そのホットプレートで焼肉もお好み焼きを
何度もした。

そしてようやく最近、
『あれ?もんじゃ焼き出来るよね?』
とエハラ家チャンネルのもんじゃ焼きを
見ながら気づき、

無事昨日、念願のもんじゃ焼きを食べた。
作るのも食べるのも楽しくて2回もした。

彼は人生で2度目だったそうで、
お酒との相性もぴったりですごく喜んでくれた。

私も美味しさと楽さの味をしめ、
本日ももんじゃ焼きを承諾してもらえた。
(ハマると何度でも食べられてしまう同士なのでとても楽チン☺︎)

好きな人と好きなお酒と好きなもんじゃ焼きをちまちま食べれるの本当に幸せだなと気づく、大好きな土曜日の夜を過ごした。


みなさんももんじゃ焼きはお好きですか?☺︎
そして今夜はもんじゃ焼きにしませんか?☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?