記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

少女漫画から学んだ、自分を表現すること、コミュニケーションは冒険だ♥

さわです♪♪

読書の秋!?

ということで、最近「少女漫画」にハマっています。
ちょっとした気分転換に、LINEマンガって読める数が限られているのでちょうどよくておすすめです!

今アツいのは、「花とゆめ」に連載のミユキ蜜蜂さんの『なまいきざかり。』です!!!
胸キュンがつまっているっ(≧∇≦)

『なまいきざかり。』とは?

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ! 強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ!

https://www.hanayume.com/sakuhin/?id=3

元バスケ部、そしてマネージャー(私は女バスですが)としては、その設定だけでキュンキュンです!
そういう甘酸っぱい思い出はあったような、なかったような、、、。
ですが、マネージャーとして朝昼夜走り回っていたのと、長女有る有るの器用貧乏な感じに、主人公の由希ちゃんに感情移入しまくっております。

で、今回の学びのワンシーン。

ネタバレしちゃうので、ネタバレ苦手な方はここでストップしてください。

、、、

そのワンシーンは、主人公の由希ちゃんの後輩マネージャの「姫野ちゃん」と「成瀬くん」の会話。

姫野ちゃんは絵に書いたような、内気な性格。
思ってることをなかなか口に出せずに、そんな自分を変えたくてマネージャーとして入部してきました。

そんな姫野ちゃんに、応援団長が強引にくどくくどく!
言葉が出ずに涙目になる姫野ちゃんを、成瀬くんが助けた直後のシーンです。

姫野
「言いたいことが思うように言えない
 弱い人間だっているんです」

成瀬
「……いねーよ そんな人間
 ただ

 ぶつかってケガしたり
 ケガさせたりすんのがこえーから
 そーゆう人間になりきろうとしてるだけ
 伝えようともしてねーヤツの気持ちなんて
 誰にもわかるわけねーよ」

なまいきざかり。 4

ぬあぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ////////

成瀬くんのイケメンっぷりに、キュンキュンしながらもコミュニケーションの醍醐味がズドーンときた気がしました。

コミュニケーションは、冒険

「伝える」って、とっても大事だなとめちゃくちゃ学んだワンシーンでした。
世の中エスパーばかりではないんだから、自分を表現して伝えることが、人とのご縁とか繋がりをつくるのにとっても大切なこと。
飲み込みグセがあることを先輩に指摘していただいた直後だったからこそ、ずどどどどーーーんと衝撃でした!!!

人間関係につきもののドキドキを、
自分を守るためではなくて、相手のために使える人間になろうと心に誓いました!

成瀬くん、ありがとう!!!!!
そして、今後の「なまいきざかり。」の展開も楽しみです♪♪

さわ

https://g.co/kgs/ADQ2cp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?