見出し画像

クリスマス特別イベントの「リアル謎解きゲーム」開催中!

※この投稿は、当店のSNSマガジン「こぶた通信」の転載です。
userID : tonkatsucantine


とんかつカンティーヌゆめみるこぶたでは毎年、ハロウィンとクリスマスの年間2シーズンの期間だけ、店の「ホームページ(バーチャル空間)」と
「実際の店舗(現実世界)」とを融合させた、

完全オリジナルな「リアル謎解きゲーム」を、季節の特別イベントとして開催しています!

「リアル謎解きゲーム」とは、謎かけを解くことで物語を進めていく「謎解きゲーム」を、「リアルな現実世界の中でやってしまおう!」という、ファンタジー心あふれる知的ゲームです。

とんかつカンティーヌゆめみるこぶたの店主は、このリアル謎解きゲームが大好きで、

好きすぎて自分で謎かけを作るのも好きになってしまい、自分の店を使って、こんなゲームを作っています。

飲食店を、「ただ飲み食いするだけの場」ではなく、もっと「ワクワクできる、楽しみのための場」にしたい、という思いがあります。

日常の中で「???」と思うことがあるとつい気になってしまう人、
つい観察してみたくなる人、
つい深追いしてみたくなる人、

そんな子どものような好奇心を持った人だけが、

とんかつカンティーヌゆめみるこぶたのホームページの中の「どこかに」仕掛けられている、このゲームの入口を見つけることができるでしょう。
ご興味をもった方は、ぜひ挑戦してみてください!

絵本の中に迷い込んだような、
やさしくて、
かわいくて、
罪のない、
幻想の国のおとぎ話の世界を、
散策しているような気持ちになってもらえたら、本当にうれしいです。

全ての謎を解いた先には、何が待っているのか…?
ぜひご自身で、お確かめになってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?