見出し画像

究極の選択をしろ~虎と戦う?タイガーモブの運動会に出る?~

こんにちは。
トナシバの五十嵐です。
虎と戦ったこと、ある?

トナシバは「隣の芝生」の略であるため、積極的に越境させてくれる会社に遊びに行きます。そして複業力が爆上がりしていくわけです。

今回越境させてくれたのは海外インターンで有名なタイガーモブです!タイガーモブで海外インターンを経験すると語学堪能、明確な職務能力、生きるチカラの3点セットはもちろんのこと、困難を受け入れ・自分の役割を見つけ出し・他者と協働する力を身に着けて帰ってきます。聖人か。

そしてタイガーモブを率いるのはこの人。本物の虎を眠らせてから写真を撮る力を持つ菊地 恵理子さんです。タイガーモブの代表取締役です。

画像1

「私が取り締まるのは虎よ」と言ったとか、言ってないとか。多分言ってないな。

虎と戦う?運動会に出る?

この菊地さんに「虎と戦うのと運動会に出るの、どっちがお好き?」と聞かれ、命を大事にする五十嵐はタイガーモブの運動会に出てきました!

秋空晴れ渡る豊洲。気がつけばリア充施設の脇に私はいました。

画像2

社会人15.6年目のおっさん達と、平成生まれの学生達が、フラッシュモブ!

ではなく。白組、紺組、に分かれて、大運動会

画像3

私は、白組に参加しました。この若々しさを、見よ。

画像4

種目は6種類と、本気の運動会だったのです。

・◯✖️クイズ
・障害物競争
・尻尾取り大会
・綱引き
・玉入れ
・ガチリレーの6種目

虎との異種格闘技戦は、本番前に「私が虎を倒しちゃったからこの日の種目から外したのよ~」と菊地さんが言っていたとか、言っていないとか。いや、言ってないな。

虎とみかんを奪い合った子どもは強く育つだろう

運動会らしく、お昼休みには親も子どもも混じってランチタイムです。この写真、赤ちゃんと虎がみかんを奪い合う衝撃映像に見えますね・・・!

画像5

見てください。この虎の飢えた目を。

画像6

オチがない・・・と思ったら菊地さんがやってきて・・・「虎にレポート書かせたから」と捨て台詞。良かった、ちゃんとしたレポートが出ていました。

これからトナシバはタイガーモブとがっつり組んでいきます!もう隣の芝生どころではないですね。隣のアフリカ、隣のインド、隣のフィンランドと国境を越境していくでしょう。そして複業力も人知を超えた虎を操る力にシンカしていくでしょう。

以上、タイガーモブ運動会に参加した五十嵐でした。また遊びに行きますね~♪

本日のトナシバビリティー(複業力)ポイント

トナシバビリティーポイント?そんなものはない!

虎と戦うか運動会に出るか。究極の選択をした時に人は究極の成長を遂げるのだ。

図1

(執筆:五十嵐政貴、編集:佐野創太、デザイン:誰か欲しい)

ご質問、コメントはマシュマロ(匿名質問サービス)からできます

マシュマロ1


マシュマロはこちら(画像をクリックでも質問ページに飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?