見出し画像

「明日、私は誰かのカノジョ」

ブロガーゆきさんがおすすめしているマンガ「明日、私は誰かのカノジョ」、
今読んでます。

若い女の子たちが傷つきながら生きてるエピソードが続くんだけど、最新話がスピにハマってる40代女性の話みたい。

ゆきさんはネットの怪しげなセミナービジネス、認定講師ビジネス、キラキラ起業、子宮系スピリチュアルなどのウォッチャー。

アメブロオフィシャルブロガーの藤本さきこさんの言動に違和感を覚えた時、ゆきさんのブログに助けられました。

キラキラ起業界隈もカルトと同じで、仲間内での批判を許さないんですよね。

客観的なゆきさんの意見を読んで、自分の違和感の正体が分かりました。

自分が信じてお金も時間も投資してきたものが嘘だったとしたら、その事実に耐えられなくなる人は多いと思うのですが、人生いつからでもやり直せるので、属してる世界に違和感を覚えたら、その違和感は大事にして欲しいなと思います。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?