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日記

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ゲーム作ったりしてる人の日記です。
運営しているクリエイター

#ゲーム開発

2024_02_05

集団でモノ作りをするときに、作品に対する感情やモチベーションの共有を行う作業はかなり大事…

となり
6か月前

今日も仕事_2023_08_28

今日も遅くまで働いていた。 急遽 対応しないといけないタスクが差し込まれたり、直さないと…

となり
11か月前
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仕事_2023_08_23

を22時くらいまでしていて、その後なんやかんやしてたらこんな時間になってしまった。 最近は…

となり
1年前

資料はMECEにしてくれ_2023_08_16

今日は仕事をしていた記憶しか無い。 ドキュメントの整備や、相談事の内容を整理していた時間…

となり
1年前
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妄想の具現化_2023_08_15

今日も個人ゲーム開発の企画書を書いていた。 一度書いた企画書を本職の人に見てもらい、色々…

となり
1年前

企画書_2023_08_14

今日は個人ゲーム開発の企画書を書いていた。 自分は企画職ではないので、良い企画書の形式が…

となり
1年前
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褒められると嬉しい_2023_07_22

カスみたいな日記のタイトルだ 今日も学校で曲の評価をされた 今回は作曲において自分の弱点がより明確になった 自分はメロディが苦手だと思っていたが、今回の評価ではむしろ 「メロディとコード進行は良いのにアレンジで良さを完全に殺しちゃってるよ。」ということを言われた シンプルなコードとメロディだけで再生するといい感じなのに、余計な音を足したり、変な音の動かし方をしていて、結果的にメロディが死んでいたっぽい それでも明確にメロディが良いね!と講師に評価されたのが嬉しかった

優先順位_2023_07_11

最近はやることが多く、作業の優先度をつけるということに悩んでいる。 仕事の場合はコレをや…

となり
1年前
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話し辛いけど話さないといけないやつは話すのが辛い_2023_07_09

今日は個人のゲーム開発のミーティングをした。個人で開発しているゲームの2つのうち一つのラ…

となり
1年前

分業は難しいねー_2023_06_29

ゲーム開発は色々な職種との連携で成り立っていて、開発のサイクルを雑にまとめると 企画と仕…

となり
1年前

音を作るのは難しい_2023_06_28

個人のゲーム開発で効果音も自分で作っているのだが、ずっと同じ音をモニタリングしていると、…

となり
1年前

批評がゲシュタルト崩壊_2023_06_27

最近ツイッターで、ゲームの批評をしている人に対して物申すのをよく見かける こっちは楽しく…

となり
1年前
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首がつらい_2023_06_18

今日は昼から作曲し、夜に開発中のゲームのミーティングをした ずっと座って作業しているのと…

となり
1年前

ベターな実装を教えてよ_2023/06/13

仕事/趣味問わず、ゲームに関連するプログラムを書いていると、実装経験がない挙動を作成せねばならないことが多々ある 多くの場合、基本的な知識の組み合わせやネットの記事、あるいは過去の経験からなんとかすることが多い しかし大抵の場合は、自分の知らない”ベターな実装方法”がすでにあり、遠回り的な実装になってしまうことが多い かなり主観的だが、その”ベターな方法”というのは若い世代にはあまり共有されておらず、ネット上でも簡単にはたどり着けなかったりする 特にビルド環境設定まわ