見出し画像

周りの人や雰囲気に流されるのもいいじゃない。

保護猫カフェの預かりボランティアをすることになりまして。

預かり猫さんと私とビビリ兄弟猫の様子を記録していくブログとなっております。
 

2期生ー159日目
『あなたも日向ぼっこが好きなの?』

お天気のいい午前中。
私がラグに座って何かをしていると。

預かり猫さんはケージから出てきて、
近くで寝るようになりました。

ちなみにこの日は爪を切ってたんですけど。

隣でこんなに気持ちよさそうにされたら、
一緒に寝たくなっちゃいます。

☺爪切り終わったんで、一緒にお昼寝しましょう。

お世話係からお昼寝友達に昇格しました!
 

2期生ー160日目
『あの子達ってお天気がいいとよく寝るわよねー。』

ビビリ兄弟は大抵午前中から夕方まで、
それぞれのお気に入りの場所で
爆睡しています。

なので、
猫が苦手な預かり猫さんにとっては
のんびり自由時間です。

☺はい。1つ終わったので休憩です。

☺おねだりですか?可愛いですねー。

😺朝ごはんとっくに食べちゃったもの。
☺最近食欲旺盛ですね。
😺寒いとエネルギー消費が早いんですって。
☺よくご存知で。

☺目がいいですねー。

☺飛行機の音はしないんで、鳥ですよ。
😺いーや、鳥じゃありませんでした。
☺じゃあ何か光ったとか。
😺そう!光ってたわ。

☺UFO見たことあるんですか?
😺ないけど。絶対あれはUFOよ。

私もUFO見てみたい。
宇宙人はいると思ってるので。
きっとUFOも実在するはず。
 

さて、
昼間たっぷり寝たビビリ兄弟は、
夜はとっても元気なので。

預かり猫さんにとっては
デンジャラスタイムで、
重低音のうーーーが響きます。

ちなみにおしゃべりなビビリ弟にとっても
デンジャラスタイムで。
うるさいと預かり猫さんに怒られるので
無口になります。

みんなお互いさま。
 

2期生ー161日目
『今日はみんなで寝る日にしましょう。』

太陽が隠れて薄暗い日は、
ベッドにこもりがちな預かり猫さん。

しばらくしてもやっぱり出てこないので、
引きこもっている様子を撮影しました。

珍しくカメラに寄ってきてくれました。

撮影のために、
ケージにかけてあった布をめくったら、
迷惑そうにされました。

☺はい。すぐもとに戻します。

ベッドの中に湯たんぽを置いたら
邪魔だったようなので。
ケージの上に置いて、
上からほんのり暖房にしています。

寒がりな預かり猫さんのために
買った湯たんぽなので、
喜んでくれていると信じたい。
 

さて、
夜勤明けの私は、
布団を敷こうと思ったら、
ビビリ弟が爆睡していたので。
ソファで寝ようと思ったら、
ビビリ兄が占拠していて。

ラグの上でバスタオルをかけて寝ました。
どこでも寝られるんでいいんですけどね。
 

2期生ー162日目
『無意識に歩いてたわ。』

この日はこれといったものが撮れず、
唯一まともに撮れていた8秒の動画で
なんとかインスタに投稿しました。

猫あるある。

ラグを壁から10cm離しておくだけで、
猫の通り道の出来上がり。

広い所歩けばいいのに、
わざわざ細い所を歩いてくれます。

そういえば、
歩道の端の少し高くなってる所とか、
白線の上とか、
歩きたくなっちゃいますよねー。
 

あとがき?

最近何かに流された体験を
思い出そうとしたけれど、
何も出てきませんでした。

流されてないのかー。

なんだかさみしいなー。

楽しい雰囲気に流されて、
終電ギリギリまで遊んでた頃が懐かしい。
 

さて、
今日から預かり猫さんが1匹増えます。

猫が苦手な預かり猫さんには申し訳ないけど、
ずっと気になっていた猫さんがいて、
お世話を任せてもらえることになったので。

年末年始は4匹と過ごすことになります。
 

この所noteの投稿をサボっていたため、
タイムラグが開いてしまったので。

新しい預かり猫さんがnoteに登場するのは、
次の次の次くらいかと思います。

あしからず。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?