私が苦労してきたこと①

今日は、私の特性が一つの要因で今まで苦労してきたことを具体的に説明してみます。

○幼少期

「とにかく落ち着かない。」
感覚過敏から、周囲の物音、人の挙動、匂い、天気・気温にとにかく影響されました。

興味関心が色々な方向に移り、落ち着きません。日中は絶え間なく動いておりました。

また夜は中々寝付けず、
朝は誰よりも早く起きていました。

今から振り返ると、
とても疲れる過ごし方をしていたな、と感じます。

ただ、利点もありました。
人よりも多くのことを感じとり、学ぶことができました。
その中でも私の興味の対象は、「人」でした。

お陰で、人の特徴やタイプ、長所、弱点などを見つけるのが得意になりました。

今は、この力を人の役に立つことに使う為、
仕事にする為、日々努力しております。

その目標が
教員になって、人を本質的に支援する

なのです。
少しずつ、確実に近づいていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?