見出し画像

#745【政治】ここがヘンだよ日本政府〜少子化対策編

私は第二次ベビーブームの団塊jr世代、当時の出生児数は210万人でした。

2022年度の出生児数は79万人、死亡者数は158万人だそうです😲

このペースでいくと毎年80万人以上の人口減少が続く事となります。

過去の記事でも書きましたが、国が本気で少子化対策をする気がない事は我が国の総理大臣の発言により皆の知るところとなりました。

穿った見方をすれば、将来的に移民の受け入れを行う為に敢えて少子化対策を真剣に行ってこなかったと言う見方もできるのかもしれませんが…

先日の『異次元の少子化対策』なるスローガンも、実態は単なる『子育て支援』でしかなく、今後も少子化が加速する事は目に見えているでしょう🤔

これからの日本を生きていく子どもを持つ親の立場としては、政府には『少子化対策』と『子育て支援』の違いを一日も早く理解して欲しいと願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?