見出し画像

#970【解説】この仕事で結果を出せるタイプはズバリ○○○な人

この記事は、現役のタクシー運転手という立場で、タクシーの仕事に纏わる様々な発信から、この仕事の魅力までを様々伝えていくシリーズです💡

以下の様な方々にも是非見て頂き、何かの役に立ってくれたら嬉しいです😆

✅仕事自体が中々見つからない人
✅ブラック企業から抜け出したい人
✅やりたい事が見つからない人
✅自分の時間がもっと欲しい人

今回は『この仕事で結果を出せるタイプはズバリ○○○な人』というテーマで書いてみたいと思います。

世間一般的なイメージとは裏腹に、東京のタクシー運転手という職業は、かなり稼げる仕事である事をこれまでの記事で様々お伝えしてきました。

そして、世間でよく言われる平均年収の低さについても、その理由について過去記事にて解説しています。

今回の記事では、この仕事で継続的に結果を出している人に共通する特徴をひとつ紹介してみたいと思います。

東京のタクシー運転手は、週休四日で年収700万〜800万程度は稼げると聞いたけど、自分にも本当に出来るかどうか悩んでいるという人にとって、少しでも安心材料になれば幸いです。


以前に、社内の新人向け勉強会にゲストで参加した時の事、講師役の人から『コンスタントに結果を出す人と出せない人の違いってなんだと思いますか?』という質問に対して、私は『サボってるかどうかの違いだと思います』と答えました。

一部の新人さんからは笑い声も上がっていましたが、彼らがその意味をどこまで理解できていたか甚だ疑問です。

私が言うところの『サボる』とは、休憩時間以外に昼寝したり、ゲームパチンコYoutubeを観たりといった様な事ではありません。

東京のタクシー運転手で売上を上げるためには、お客様を乗せるためのテクニックというものが本当にたくさんあります。

それらの数あるテクニックをあれこれ駆使しながら丁寧にお客様を見つけ、目的地までお送りしているのです。

しかしながら、『左車線を走る』とか『赤信号の先頭で止まる』といった超基本的な事すら守れていないドライバーは本当に沢山います。

こういったお客様をお乗せするための基本動作が出来ていない、もしくは分かっていてもやらない事を『サボる』と言っています。

我々は一日の乗務が長いので、私でも100%出来ているとは言えませんが、小さな事の積み重ねが結果として如実に現れるのがこの仕事の特徴です。

裏を返せば、真面目にサボらずに仕事をコツコツ積み重ねる事が出来る人は、必ずこの仕事で結果を出す事が出来ると思います。

とても当たり前な事を書いていますが、そんな当たり前の事が出来ていない人が少なくない事も事実です💡

いかがでしたでしょうか?

今回は、『この仕事で結果を出せるタイプはズバリ○○○な人』というテーマで書いてみました。

この記事を読んで東京のタクシー運転手に興味を持たれた方や、さらに詳しい情報を知りたい方は、LINEの公式アカウントよりお気軽にご質問やご相談ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?