見出し画像

#302【TOEIC】私のオススメ英語学習系Youtuber3選【英検】

この記事では、TOEIC英検の勉強をしている人向けに、オススメのYoutubeチャンネルをご紹介したいと思います。

数ある英語学習系Youtuberの中から、特に私が良く観ているチャンネルを3つ厳選しました🎧

厳選し過ぎた結果、どれも超メジャーなチャンネルとなってしまいましたが、もし観たこと無い人がいたら一読の価値はあると思います^^

Atsueigo

英語学習系Youtuberと言えばこの人、というくらい有名なATSUさん。

日本生まれ日本育ちの純日本人でもこのレベルまでいけるのか、という事にただただ驚きます。

米国公認会計士の資格を持ち、メルボルンの会計事務所でも仕事をされていたATSUさん。

この人から学べる事はたくさんありますが、一番は『設定した目標に到達する為の努力』だと思います。

英語学習に限らず、あらゆる学習に対する姿勢を学ぶことが出来ると思います。

イングリッシュおさる

この人の特徴は、なんと言ってもその圧倒的な動画クオリティです(あくまでも私の感想ですw)

まこなり社長ばりのジャンプカットを駆使して、とても濃縮な内容でテンポの良い喋りが分かりやすく、何よりもイメージをとても大切にしているので頭に残りやすいと思います。

そして、この人もATSUさんに負けず劣らずの努力の人です。

学習に才能は不要なのだいう事を、改めてこの二人からは学べると思います😅

【TOEIC対策】猛牛チャンネル

本チャンネルは、TOEICに完全特化した解き方解説チャンネルです。

Part1からPart7まで、それぞれに具体的かつ即効性のある動画が多く、TOEIC受験者にとってはどの動画も有益な情報ばかりです。

ひとつひとつの動画も短めなので、スキマ時間の視聴にも最適です⏳

最後に

私は英語学習再開以来、当面の目標はTOEIC900点ですが、今後は4技能を満遍なく学んでいこうと思っています🎧


まとめ
💡

学習者にとっては本当に
良い時代になりました
💡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?