見出し画像

#734【マスク】花粉症の季節に君を想うということ

例によってタイトルに深い意味はありません、ピンときた人はきっとミステリ小説好きな方ですね😆

さて、来月からのマスク着用に関する厚労省の案内ですが、色々とツッコミどころが満載ですね。

引用:厚生労働省HP

但し書きの面積が全体の8割を占めるという事になっています(笑)

個人の判断にも関わらず、何故これだけの条件を付けるのか甚だ疑問です。

もうすぐ5類になってしまう中、散々コロナビジネスで美味しい思いをした人たちが、何とかして感染リスクを必死にアピールしているとしか思えません🤔

あと、守備範囲が異なる事は理解できるのですが、厚労省国交省など各々で細かく通達を分けるのもやめてもらいたいですね。

一応、私の守備範囲という事で国交省の案内も載せておきます。タクシーをご利用される皆様、今後は何も気にせずにノーマスクでご乗車くださいませ😆

いずれにしても、3月以降で皆が一気にマスクを外してしまった場合、万が一でも感染者数が激減した際に、これまでのマスク着用の強要に対する説明が付かない事に対するリスクヘッジとしか思えません。

以前はこの時期にはマスクをしていたのだが、さすがにしたくなくなりました。花粉症的にはマスクをした方が楽なのだけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?