見出し画像

#886【人生】絶対味方につけたい自己成就予言とは⁉︎

世の中には『生きる為のヒント』的な言葉はそれこそ星の数ほどあるのだろうと思います。

勿論、人によって刺さる言葉は違うだろうし、万人に役立つ言葉というのも無いでしょう🤔

しかし、自分に合う『これだ!』というものを幾つか持っておく事は大切な事かも知れません。

私が良く意識していながらすぐ忘れてしまうのは『SOSの法則

 S … そう
 O … 思ったら
 S … そう!

要はナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』というものです。

自分は幸せだと思えば幸せになるし、不幸だと思えば不幸になるこの法則は、『心が先で現実が後』である事を教えてくれています。

この様な自己成就予言セルフフルフィリング・プロフェシー)を使いこなすには訓練がいると思いますが、お金も掛からず、人生にとってプラスにしかならない為の訓練ならば、何としてでも習慣化させたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?