見出し画像

#372【TOEIC900点への道】好きな映画や漫画に英語で触れる楽しみ

以前の記事で、『絶対TOEICでは出題されない単語』について書きました。

今回も勉強の息抜きとして、TOEICの教材から離れた英語をいくつか集めてみました。

特に自分の好きなアニメやドラマ、映画などは何回でも観れるので、多少なりとも勉強の助けにもなるかも知れませんね💡

どれも有名なセリフだと思いますが、全部分かりますか?😄

Just shut up and come with us!!
one piece

ルフィーがチョッパーに対して言うセリフです。

私もワンピース大好きです、本当に名シーンが多いですよねー😄

When you give up, that's when the game is over.
slum-dunk

私も中学時代はバスケ部でした。

当時連載が始まっていれば、私ももう少し頑張って練習したかも知れません(笑)

so I’m letting you off the hook with this.
Jujutsu Kaisen

五条先生…格好良すぎます😍

Once I’m dead, I won’t even be able to remember you.
So I’ll win, no matter what. I’ll live, no matter what!!
Attack on Titan

間違ってTOEICに出そうなイディオムが入ったセリフを選んでしまいました^^

Thunder breathing!
first form!
Thunder-clap and flash sixfold!
Demon Slayer

もはや直訳すぎて、ネイティブにはイマイチ伝わらないという噂もあります…(笑)

With all due respect sir, please let us our job!
Twenty-four

24は本当に大好きで、レガシー含め全て観てます。

個人的にはローガン大統領がやっぱり印象的でしたね😄

I'm not leaving my wingman.
topgun

言わずと知れたトップガンの名言中の名言です^^


他にも挙げ出したらキリがないのでこの辺で…😄

まとめ💡

自分の好きな映画やアニメも
勉強の題材としておススメです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?