見出し画像

【SNSのあるべき姿】SNSのかけ算運用出版までの道 No13

SNSのあるべき姿

SNSは基本的に会話として使っています。私の尊敬する先輩から頂いた一言に正直グサッと来ました。音声SNSは丸っぽ会話なので、当たり前と思っていましたが、Twitterも会話なんだと聞いた時、納得して腑に落ちたのを覚えています。文章と文章での会話、140字の中で行われるからこそ伝えれることがTwitterの世界にはあると、文章での会話を改めて大切にしなければと感じた瞬間でした。

ツイートの作り方

過去の自分に対してツイートすると刺さる文章が生まれやすいです。あの時頑張ったから今の自分があるんだ。過去の自分への感謝も素敵なツイートになります。もっと若い時から行動第一で動けば今よりもっと充実してたぞ。そんな過去の自分へのアドバイスも刺さります。これはリアルでも一緒です。自分への感謝やアドバイス、忘れがちだからこそ大切にしていきましょう。

SNS×スポーツ

「SNS ×スポーツ」実はとても共通する部分があります。SNSはまさにスポーツ!例えばゴルフを3年前から始めている先輩に1年で追いつける事はなかなか無いです。SNSも同じです。コツコツ毎日練習をするトライアンドエラーを試すことが大切です。毎日の積み重ねで先輩に少しずつ距離を縮める事ができます。基本を学んで基礎を続ける。SNSを伸ばす1番のコツです。

夏だ自分磨きを始める

この夏自分磨きを始めたいあなたへ…
「夏の朝活×SNS」の効率で自分を磨いて行きましょう。自分磨きは朝が一番、成功者がみんな朝早いのには理由があります。ここだけの話し、みんなコソ練朝練してるから日々磨かれ、成功してます。SNSもこの時期から朝活が活発です。自分磨き出来る仲間やコミュニティを見つけて、朝活コソ練で成功を掴みましょう。

自分の帰るSNSを作る

大好きなSNSを一つ作って下さい。私はSNSのかけ算運用メリットを発信してます。かけ算運用も割と地道な作業が続きます。かけ算を長く続ける為にも「自分の帰る場所」帰るSNSが一つあると良いです。実家が一番落ち着く感じをイメージすると分かりやすいと思います。少しの間Twitter滞在減ってましたが、やっぱりTwitter心地良くて実家感半端ないと感じております。自分が帰るSNS見つけて下さいね。

次回No.14はSNSのかけ算運用、スマホデトックスをまとめて行きます。お楽しみに!ご拝読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?