見出し画像

ロイヤルパークホテルという良い感じの所に

滞在しているのですが、ここは本当に良い方のホテルなのだろうか。。。
オンラインで予約する前に見ていた感じでは評判も良く、非常に好感触。
実際部屋も広くて、景色もいいし、周りにいろいろあるので場所的にもとてもイイと思う。

と、ここまではいいのだが。。。
空気清浄機、

たまたま動かしたときに、後ろ側にあれっ?!ビールの蓋みたいなのが落ちてる。自分はお酒飲まないので、絶対これは自分のじゃないけど、それにしてもこれいつからずーっとあるんだろうか。
前の人とかがチェックアウトした後って綺麗に掃除しないの?

今自分が滞在している間は、掃除はオプションでしてほしい時だけ連絡して下さいという事なので、それはそれで全然いいのだが、誰かが滞在していたそのままの所に泊まらせられてるとしたら、結構気分悪。

それにここは結構古いホテルなんだと思うけど、いろいろいたんでたり、壁がよく見るとボコボコでメンテナンスも全然されてないようなお粗末さがよく見ると沢山目に付く。
シャワーヘッドをひっかけておくところ、ヒビがはいってボロっと落ちそう。

こっちのやつもかろうじて下の方だけでくっついている感じで、ポロっていつとれるか。。。
バスルームの下の所、トイレに入ると目の前なので、こういう目にとまりやすい所だけでもペイントはしなおしておいた方が良いと思うし、

寝るときにベットから天井をフト見たりすると、壁紙がいたるところべろっとめくれているのも目に付く。
どうでもいい安い感じのホテルなら全然気にしないけど、なんかいい感じの所ですっていうホテルはやっぱりちょこちょここまめに手入れをしてないとダメだと思う。

別に怒ってるわけでもないし、すんごい文句言いたいってわけではないけど、ゴミとか落ちてるから普段全く掃除じないんですか?なんて感じにフロントに画像を見せに行った。
アメリカのいいホテルtだと、自分から言わなくてもすぐに部屋を変えてくれたりアップグレードしてくれる。

ここはどうだったかというと、客室係の一番偉い人が来るから待っててと待たされて、偉い人が出てきたらその人にメッチャ謝られた!
沢山周りに人がいる中ひたすら5分ぐらい何度も何度も頭下げられてビックリっていうか、ちょっと恥ずかしい感じも。。。
いいんです、気になっただけで怒ってるわけじゃないのでと内心、早くここを立ち去らねばと。。。ササっとじゃさよーならーとその場を去ろうとしたらその人後ろ付いてきた。
今からお出かけですか?とか、行ってらっしゃいませとかいろいろ言いながらずーっと付いてこられて、ホテルの出口の所までスゴカッタ。
日本ではこういうのめんどくさくなるからいちいち言わない方が良いですね。
アメリカだとサラッとしすぎて、ゴメンとかも言わないけどその代わり割引してくれたり、アップグレードしてくれたりして、そういうのに慣れてしまうと日本の”おもてなし”感がちょっと行き過ぎに感じる気がしないでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?