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【最強の副業】コンテンツ販売に必要な行動3選

こんにちは、けんちゃんです😄


コンテンツ販売は
副業初心者が始めるべき
最強の副業と呼ばれています。

しかし、ビジネス初心者は
何をしたら良いかわからず
挫折してしまうことが多いです。

力の入れどころを間違えると
時間を無駄に消費してしまいます。

しっかりとやり方を学んで
自分の収入をアップさせましょう。


ということで今回は
「コンテンツ販売ですべきこと」
について解説します。



✅コンテンツ販売ですべきこと3選

コンテンツ販売において
絶対にすべきことは
大きく分けて3つあります。

この3つのタスクはコンテンツ販売に限らず
全てのビジネスにおいて通用するものです。

やるべきことを明確にして
自分のビジネスに役立てましょう。


1️⃣コンセプトメイク

1つ目はコンセプトメイクです。

コンセプトメイクとは

・何の商品を誰に売るのか
・ターゲットはどんな人か
・集客は何でするのか

これらを計画することです。

ビジネスの土台となる部分なので
時間をかけてしっかり計画しましょう。

コンセプトメイクの目的は
自分の作業や発信内容を明確にするためです。

ビジネスをしていく中で
方向性がわからなくなり
上手くいかなくなることが多々あります。

だからこそ、
基本中の基本を固めておく必要があるのです。


コンセプトメイクではリサーチも重要です。
他の投稿者を調べたりGoogle検索したりして
自分のコンセプトを固めていきましょう。


2️⃣Web媒体の育成

2つ目はWeb媒体の育成です。

HPやブログ、SNSかYouTubeに力を入れましょう。


Web媒体を育成する目的は集客です。

ただ、集客の前に
まず知ってもらう必要があります。

無名だからこそ知られることが第一関門なのです。


SNSは集客はしますが
販売の動きはしません。

売り込みをしてしまうと顧客が離れてしまいます。

Web媒体の育成は時間がかかるものです。
半年や1年かけて強力な媒体を作成しましょう。


3️⃣LINE@で仕組み化する

3つ目はLINE@での仕組み化です。

Web媒体で集客した顧客を
LINE@に誘導してコンテンツを販売しましょう。

この流れはコンテンツ販売において
王道の流れとなっています。


LINE@では
ランディングページ(LP)
を作っておきましょう。

LPとは縦長のスクロールページのことです。

専用のサービスがあるので
比較的簡単に作成できます。


LPを作らずにLINE@で販売すると
アカウント凍結のリスクがあります。
必ずLPを作りましょう。


LINE@やメルマガなどの
リストマーケティングで重要なことは
お客さん個人個人との
コミュニケーションを怠らない事

個人間のコミュニケーションは
お客さんにとって安心材料になります。

お客さんと信頼関係を構築して
サービスをオファーする流れを取っていくのです。



⌚1分で読み終わる記事要約

✅コンテンツ販売ですべきこと3選
1️⃣コンセプトメイク
コンセプトメイクとは
・何の商品を誰に売るのか
・ターゲットはどんな人か
・集客は何でするのか

これらを計画すること。

2️⃣Web媒体の育成
HPやブログ、SNSかYouTubeを育成しよう。
Web媒体を育成する目的は集客。

集客する前にまずは知ってもらうこと。

Web媒体の作成には時間をかけること。

3️⃣LINE@で仕組み化する
集客した顧客はLINE@に誘導すること。

LINE@にLPを作り、
そこでコンテンツを販売する。

LINE@で販売すると
アカウントがと凍結する恐れがある。

読者の皆様、いつもありがとうございます😊
また次回の記事でお会いしましょう✨


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「コンテンツ販売」について詳しく知りたい方は
コチラの記事もチェックしてみてください😊


📖参考文献

今回参考にさせていただいたのはコチラです
興味ある方はぜひご覧ください✨


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