見出し画像

「Metaの未来のヘッドホンが劇的に軽量化」相対的に小さくなりましたがサングラスをかけるくらいのハードにならないと大衆化は難しいです。

おぉ、薄くなりましたね。

Metaが未来のVRヘッドセットを披露し、劇的に薄型・高性能になったという記事です。

確かに過去のものと比べると劇的に進化していますね。

しかし、絶対的にみるとまだまだ大きいので一般化するのは当分先になりそうです。

サングラスをかけるくらい気軽に付けられるものでないと普及は難しいかなぁ~という気がします。

メタバース関連はソフトが先行し、ハードが追い付いていない状況ですので、日本の企業もチャンスがあるような気がします。

やはり、ゲームの世界が先行しそうですね。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪