少し背伸びして購入する商品群は当分の間伸び悩むと予測しますが、ホットランドさんの今後に注目です。

2005年が懐かしいです。

コールド・ストーンが全国で続々閉店し残りは3店舗になったという記事です。

確か、越谷レイクタウン店に開店した際、食べに行った記憶があります。

非常に美味しかった想い出がありますが、それ以降一度も寄っていませんでした。。。

目先の売上も厳しいのでしょうが、長期目線で考えても現行戦略のままでは難しい状況なのでしょう。

コールド・ストーンや高級食パンなどは景気感に左右されやすい商品群です。

日本では中間所得者が少し背伸びをして購入する商品群はコロナ禍では軒並み厳しい状況なのでしょう。

非上場の地方中小企業ではコロナ禍で会社が赤字になりボーナスカットが当たり前になってきたため、所得が減っている人も多いかと思われます。

しかしながら、ホットランドさんなので今後仕掛けにくるのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ やっています。

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。


クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪