メタバースでVR感覚(ファントムセンス)を意図的に引き出せるようになると、どっちが現実の世界なのか分からなくなりそうですね。

上位に行くほど知らないソフトになりますね。

スーパーファミコンソフトが超高額で買い取りされているという記事です。

正直、ランキングにはあまり興味がなかったのですが、メタバース上でRPGとができるようになったらどうなるんだろうって想像しちゃいました。

しかしながら、身体的な感覚を得ることは難しいだろうなと。

敵から攻撃を受けた際に、物凄く痛い思いはどのみちしたくないですし、笑

ただ、VR感覚(ファントムセンス)というのがあるようで、VRの世界で感じた五感を実際に感じているように錯覚してしまうようです。

▼説明サイト

VR感覚を意図的に作り出せるようになれば、、、いや、現実の世界に近づきすぎて良くないかもしれませんね。
(どっちを生きているか分からなくなりそう)

とはいえ、現実だと思っている今の世界も、自分という人間をメタってるだけかもしれませんし、笑

完全に雑談でした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ やっています。

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。


クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪