見出し画像

新浪さんの継続的に効果を発揮する経営哲学、勉強になります。

納得ですね。

成城石井がプライム市場上場を目指すことが話題になっているという記事です。

成城石井さんは、2014年に新浪さん率いるローソンが買収し着実に売上を上げていました。

というより、FANを着実に増やしていきました。

当時から中核都市には「安さ」をウリにしているスーパーが溢れていました。

日本の小売り=薄利多売、という公式でもあるのでしょうか。

その中、成城石井さんはオンリーワンの商品を提供し続けていました。

社内の教育制度や仕組みもオンリーワンを生み出せる環境を整えていました。

結果、業績を伸ばし続けコロナ禍でさらにスケールさせました。

新浪さんの継続的に効果を発揮する経営哲学、勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

https://note.com/gayatec/m/m5e3ce52df167


――――――――――――――――――――



いいなと思ったら応援しよう!

荒井智也(Tomoya Arai)
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪