見出し画像

「2023年注目したい食キーワードに”ムードフード”」街頭看板の刷り込み効果は一定以上あるのかもしれないと感じた今日この頃です。

2023年に注目したい食キーワードに「ムードフード」が選出されたとのこと。

ムードフード、初めて耳にしました。

ムードフードとは「自分の感情や気持ちを変えたり整えたりできる食べ物・飲み物を指す」とのことです。

例として「ヤクルト1000」が上がっていました。

私は普段の食事はあまり摂らないからか、食事で感情を整えるということに対してピンときません。。。

美味しいものを食べると幸せな気分になるくらいです。

他に「ラム酒」「ベトナムコーヒー」「家族でフードロス対策」が関心が高まりそうとのこと。

そういったことにピンとこなくなりました。。。

都内に出勤していたときは、街を歩くだけでお店や駅周りの看板などで、今のトレンドを感じれていたのだと改めて思います。

そういった意味でも、街頭看板の刷り込み効果は一定以上あるのかもしれませんね。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪