見出し画像

好調アルペンがCoCoイチとコラボ!裾野が広がりそうな取り組みですね!

自宅の近くにCoCoイチがないため、コロナ禍にCoCoイチ食べなかったなぁと思いました。

アルペンとCoCoイチがコラボしたという記事です。

まず、コロナ禍でアルペンが非常に好調でしたね。

2021年6月期第3四半期(20年7月~31年3月)連結業績
〇売上高 前年同期比2.8%増の1715億円
〇営業利益 約6.4倍の114億円
〇純利益 83億円(前年同期は4億円の赤字)

元々キャンプ好きな方は多くいましたが、コロナ禍で増えた感覚はあまりありませんでした。

どこの層が増えたか気になります。

そして、確かにカレーとアウトドアは相性いいですね。

にわかキャンパーにとってはキャンプの雰囲気を味わいたいわけで、食事をする際、火を起こして・・・のような手の込んだことは避ける気がしますので、意外と売れる気がします。

私も興味があるのですが、面倒な正確なため、なんとなくこの分野に手を出せないでいます。。。

▼まとめ
・アルペンは、「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋とコラボレーション
・キャンプ用のレトルトカレーを7月1日に発売
・異業種とのコラボにより、コロナ禍でも好業績のアウトドア分野の裾野を広げる

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪