TikTokでプロモーション、Instagramでファン形成の時代が数年続きそうですね!41歳、ナチュラルに活用していきます!

納得感のある内容でした。

Instagramが動画を軸に今後は展開していくという記事です。

最近、TikTokのアカウント登録していろいろな動画を見たり投稿したりしていますが、今回の記者と全く同じことを感じました。

まず、TikTokは動画の拡散性が強くリアクションがよいです。

利用者は25歳以上が大半にも関わらず、さほど知られていない人の動画再生数が10万回を軽く超えたりしています。

それだけユーザーがアクティブに動いており、拡散力が強いということなのでしょう。

そもそものTOPページが「レコメンド表示」のため、不特定多数の動画が次々に流れてくる仕組みですので、拡散を前提に設計されているのでしょう。

動画界のTwitterですね。

逆にInstagramは閉じてきており、特定のファンと交流するファンコミュニティ化しています。

つまり、短尺動画で勝負するならTikTokでプロモーションをかけて、Instagramでファン形成する流れは強くなっていきそうです。

今後新規参集するなら、TikTokの活用は避けては通れません。

先日41歳になりましたが、活用していきます。

▼まとめ
・Instagramは今後動画に関する新機能を開発していく
・ユーザー体験の最大化に役立つ新機能を増やす
・ユーザーはInstagramに対してエンターテインメント性を求めている
・そのため、動画に注力する方針の発表に至った

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪