見出し画像

新生活のともと

こんにちは!ともとです!

とっても久しぶりのNOTEになってしまいましたが

いやあ、色々ありましたよ(笑)
書き綴れよ!って感じなんですけどもね
もうね~ナマケモノが発動してましたね

みなさん、お元気でしょうか?
最近どうですか?:)

私はですね、実家に帰ったり新しい仕事(パート)を始めたりと、なんだか色々ありました

今日はね、そこをすっ飛ばして←ぇ

パートとして、改めて会社の一員になってみて感じたことを綴っていこうと思います

私は、日韓翻訳家として色々な会社に応募をして4社から契約をいただいたのはいいものの

仕事が来ねぇ

ということで、受注相談みたいなのは何回か来たのですが運悪く、流れてしまって…

来年のワーホリもあるので、そろそろお金を貯めたないとヤバイなということで

オーストラリアにいったらやりたい仕事を学ぶため、ホステル(ホテルよりはカジュアルな宿泊施設)で働き始めました!

まだまだトレーニング期間なのですが、覚えることやることが思ったより多くて

頭がパンクしております←

でも、半年でこれに関わることを学ばせていただけるということに感謝して頑張っているわけなんですがね

今は働き初めて、2週間目が終わろうとしているところなのですが…

❗❗やっぱり、私はフリーランスで生きていきたい❗❗

と、改めて思いました

でもね、正直いったら難しいところなんですが

というのも、フリーランスでやっていくってことは人との接触も少なくなるわけで

寂しくはなると思うんですよね

現に、仕事が全然ない状態で一人でずっといるのは結構心に来ました…

仕事が充実してこれば、また心のなかも変わってくるのだと思うんですがね!

とにかくとにかく

それを分かってても、フリーでやりたいなぁって改めて思いまして

それがなんでかって言うとですね

・人がいることによる緊張感(連帯責任の壁)
・めんどくさい方の人間関係
・勤務時間のコントロール=休みのコントロール

大きくこの3つが、関係していて

人間関係の方は、悩みはとりあえずなくなるし、勤務時間と休みのコントロールについて誰にも左右されずに自分で決められるって言うのが、わたくし自由人には本当に向いているなぁと感じたからです✨✨

今働いている場所の人間関係がめちゃくちゃ複雑とかはないですが、人と仕事するっていうことを改めてしたことで、感じたことです

うん

そして、時間のコントロールに関しては

いやぁ、本当に

自分でコントロール出来るというのを知ってしまった私は

まことに~厳しいですね(笑)

でもね、この日が休みだ!って決まっているお陰で、メリハリのある日常にはなっていると思います😊

だからね、一概には言えないというところがあるのですが

良いところ、気になるところ
合わせての

やっぱり私はフリーランスとして生きていきたい❗
と思ったともとでした

絶対フリーで稼げるようになりたいです本当に🔥

時々アルバイトにいくって言うのも楽しそうだし😃

とりあえずは、フリーで生きていけるような人生設計にやっぱりしたいなぁと思った最近のお話をお届けしました~✨

自分ビジネスも絶対始めるので、そのときはまたよろしくお願いしますね🍵

みなさん、ほどほどに頑張りましょうね~


ではでは🖖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?