見出し画像

片思いもしあわせだよね、というお話。

以前の記事で書きましたが、人生初お見合いをしたら、他に好きな人がいることに気づきました。

「まさかこの年齢で好きな人が出来るとは…!?」と自分でも不思議な感じです。

たまたまその後2人きりで話す機会があったのですが、

「やっぱりこの人といると居心地がいいなあ、もっとこの人のことを知りたいなあ。」

と改めて自分の気持ちを再確認しました。

その後から上手く話せるように自信をつけたくて

・まずは会社の人とちゃんと目を合わせるようにしよう(私は人と目を合わすのが苦手)

・いつも話さない人に雑談を振ってみよう

・綺麗に見られるようにメイクを研究しよう

・その人を部屋に呼んでも恥ずかしくないように片付けよう
(これを私は妄想お片づけと呼んでいる)

などの変化が!

昔は片思いってただの過程に過ぎないし、報われないこともあるしで、すぐ両思いになれる人はいいな〜って思ってました。

でも今思うと、片思いでも立派な恋愛で。

その人を思う気持ちで毎日の生活を頑張ろうって思えるし、相手のことをまだよく知らない分、これから知っていく楽しみがあるのが嬉しいです。

だから、結果を急ぎ過ぎず、今は会っている時間そのものを楽しんで大切にしたいなと思えました。

【余談】
たまたまAKBの「フライングゲット」を聴いていたら「黙って見てても恋は売り切れるよ」という歌詞にドキッとしました。

こんなイケイケ女子が周りにいたら確実に負けるッ…!
のんびりしすぎも良くないので、次会えた時はなんらかの行動せねば…!