見出し画像

桜🌸の蕾、、、開花間近。

こんにちは😃。
桜咲く🌸。

住まいの小さい公園の桜は蕾🌸。
開花はもうすぐです。

希望を持って生きよう。

。。。。。
脳出血で倒れた母を、在宅介護して9年経過。
被害妄想に振り回されています。
いろいろな思いがあります。
(身体の痛み、不安、悲しみなど)
気持ちを寄り添って。。。否定は避けて。。。
しかし、限界もあります。
そんな時は、そっと見守っています。
。。。。。

感謝。

追記。
コロナ禍の中、コロナ5類に決定するかしないか…、マスク解禁と。
ずーっと3年間、玄関対応していた、ケアマネさんが、母と対面しました。
今年の秋に、認定調査も控えているので、
(去年、1年延長しました。)
玄関対応時に、スマホ動画で母の状態は、確認して、現状の状態もプリントして渡していました。
福祉用具の(電動ベッドが一部反応しない)不具合ありだけども、交換には、母は拒否ありで、
なすすべがなく、現実維持になっています。

ケアマネさんに、会えたことで、
母の気持ちは少し晴れたようです。
はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?