見出し画像

豚バラ肉炊き込みご飯。

こんばんは。
関東住まいです。
明日、雪予報ありですが、事故や怪我に注意します。
最近、知り合い高齢者さんの身体回復があがり、
コロナ感染する前からの、自己の生きがいを先月から開始しました。

なんと、2泊3日で大阪へ行く。
行く手段は、夜行バスとタクシーを使う。
慣れたら、電車も使いたい。と。
行きは、主要駅からタクシーで、
バス停、バス乗り込みまで付き添い、
私は終電ギリギリで帰る。

帰りは1人で帰れたと連絡あり。

今月も、無事に行けました。

いろいろな困難あれど、行くと決めた強い意志は、身体を強くしていくのですね。

行く最中は酸素を付けない。
かなり無謀な行為ですが、安静にしてれば回復すると言う。

さらに、スマートウォッチをプレゼントし、
自己の身体の数値を確認してと。
身体がしんどいようなら、病院へ行ってくださいねと。念押しをしました。

帰宅し、しっかりご飯も食べて、酸素も付け、
うとうととしています。

栄養のある食事を作る大事ですね。
介護ヘルパーさんにも感謝。

再度感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?