見出し画像

ジョギングシューズを買い替えた

ジョギングシューズの裏、アウトソールがはがれてしまったので買い替えた。気に入っていたから同じモデルをネットで購入したんだけど、かなり値上がりしていた。
高いね。
しばらく逡巡した。
数か月間、どうしようか、もっと安いのにしようか迷った末に、同じものにした。

身体を動かすのはずっと好きで、サッカーのシニアチームでも活動してるけど、55歳を境に身体の色々な部位を故障するようになった。
回復に時間がかかるようになった。
筋肉系、半月板、腰などなど。
五十肩はこの夏前に突如消えてなくなった。

そんな感じだから、靴は大事だ。
退化する細胞に抗うための武器だと思えば、仕方のない投資。

それにしても、スポーツ用品の金額感とか、いろいろ納得いかない。
サッカーのスパイクより、なんでジョギングシューズのほうがこんなに高いのか?
シャツだって、ショーツだってそう。陸上系のものは生地面積がちっちゃいのに高い。

それに比べたらサッカーはほんとうにお金がかかりません。
ジョギングシューズの半額から3分の一の値段でスパイクもトレシューも買える。僕なんか試合以外はこの夏はしまむらで買ったノースリーブと、どこで買ったか覚えてないスポーツ用でもなんでもない短パンでやってた。ボールは、仲間内にいつも持ってくる人がいて、皆それをあてにしているし。

話しがそれてしまった。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?