サロン集客クリエイター 田中友和

はじめまして。公式LINE構築クリエイターの田中友和と申します。

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全国のセラピストの皆様こんにちは、サロン集客クリエーターの田中です。 この部屋では、個人経営をしているセラピストの方、これから起業使用と考えているセラピストの為の集客に特化した有料コミニティーです。 なかなかサロンワークが忙しすぎて集客をするための勉強ができない、何から始めて良いのか分からない、情報が色々ありすぎて誰に教わって良いのか分からない・・・そんなセラピストさんが気軽に学べる場所にしたいと考えています。 【学べる主なSNSやネット集客】 ○公式LINE ○Instagram ○Googleビジネスプロフィール 特に公式LINEの構築が得意です。LINEコンサルタントも教えてくれない誰もやっていない裏技も公開しています。 是非、参加して下さいね。

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なんで、サロン集客クリエーターを始めたの??

こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 私は、元々リラクゼーション店で、セラピストをやっていた現場の人間でした。 そこから雇われ店長を2年経験し起業し、26歳から現在まで18年リラクゼーションサロンを経営するまでとなりました。 ここまで来る為には、苦難の連続でした・・・。 雇われ店長時代には、同じ会社内での売上争いやスタッフを解雇する仕事など様々な苦悩をしてきました。 今の時代には完全にNGなのかもしれませんが・・・当店舗に配属されるスタッフはどこの店舗でも

    • 11月からLINEが使えなくなる??

      こんばんわ。サロンクリエーターの田中です。 11月からLINEが使えなくなる?ってニュースでも騒いでますね・・・ 明日から使えなくなるって本当なんでしょうか・・・??? どうやら、LINEの“ある画面”に同意しないままでいると11月1日から使えなくなる恐れがあるようです。 LINEを使い続けるための手順をお伝えします。 ソフトバンクユーザーはyahoo IDがなくても自動生成してくれ、簡単に連携ができるみたいです。 連携するためは、yahoo IDが必要になるので、

      • メディカルダイエットを4ヶ月間実践してみた結果

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        • メディカルダイエットを1ヶ月間実践してみて

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 毎日、毎日暑い日が続きますね。7月ってこんなに暑かった??って感じで外に出ることも嫌になりますよね・・・・。 夏と言えば、食欲減退・・・。夏と言えば、露出が多くなるファッション・・・見た目を気にせざる得ない状況って夏はありますよね。 そこで、毎回思うのはダイエット・・・しておけばよかったという経験ありませんか?? でもダイエットって成功している人って何人いるのでしょう?やろうとはするが最後まで続く人って、よっぽど目的意識

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          公式LINEでリッチメッセージを使ってはいけない理由とは??

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 今回は、公式LINEでリッチメッセージを使ってはいけない理由について解説します。 使ってはいけないという表記は、現在利用されている方を否定的な表現になってしまっているかもしれませんが、あくまでもリッチメッセージが令和5年2月の現時点での機能が改善されなかった場合に使わない方がLINEの機能を効率的に活用できますよって事です。 リッチメニューは、LINE @から公式LINEに移行する頃からあった機能です。 当時は、一斉配信

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          公式LINEでクーポン券をQRコード化して店内POPなどでユーザーに伝える方法

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          公式LINEで特別会員だけの限定プランをつくる方法とは??(応用編)

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 今回は、前回の続きの特別会員用の限定プランの作成(応用編)です。応用編の作り込みの方がユーザーには見やすい設定となります。 特別会員用の限定プランの作成(応用編) 応用編に必要な準備する事は次の3つです。 ・カードタイプメッセージで特別会員限定プランの詳細ページを作成する。 公式LINEの管理画面からメッセージアイテム→カードタイプメッセージの順番でクリックします。 タイトル・・・特別会員限定プランと分かるように100

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          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 今回は、公式LINEで特別会員だけの限定プランをつくる方法について解説していきます。 前の記事にもこの事に関して書いた事もあるのですが、今までの私の公式LINEの記事を熟知した上でのお話となります。 いきなりこの記事を読むよりも最初から読み進めていく事をオススメします。 特別会員用の限定プランを作るという言葉を厳密にご説明すると、一般の会員だと詳細が見れないが、特別会員用の限定プランのサービスを受ける対象のユーザーのみ情

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          公式LINEの料金改対策方法とアクティブユーザーを見つける配信方法とは?

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 約5ヶ月後に公式LINEのシステム料金が改正される事はご存知ですか? あまり普段からLINEが利用できていないお店は、これを機にLINE止めると言っている方もいらっしゃいますよね。 具体的にどう変わるのか?? ・現行プランの価格表 フリープランでもスタンダードプランでも利用できる機能は同じで、メールも1000通も送れたので、小規模事業の方は、かなり使い勝手が良いツールでした。 フォロワーが100人だとすると1000通

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          公式LINEのクーポン作成方法とユーザーのアクションが見える応用編

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 今回は、クーポンの作成方法と応用編について解説します。 応用編??応用って何するの?お店で使ってるけど応用できるの?応用っても大したノウハウじゃないんでしょ??と思う方もいるかと思います。 この応用編は、私が今まで10回の記事の内容が分かっていないと設定できません。 簡単に言いますと、クーポンってユーザーが興味を持っているか??知りたくないですか? せっかくお店で考えに考え抜いて作成したクーポン・・・多くのユーザーに届

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          茨城県セラピスト養成講座が0機生募集中!!

          こんにちは。サロン集客研究所のクリエーターの田中です。 今、私のサロンでセラピストのスクールを立ち上げる予定です。 その名も茨城セラピスト養成講座・・・です。 めちゃくちゃ、大げさな名前ですが、こんな私も20年前はセラピストをしていました。 色んな経験を経て、現在こうやってリラクゼーションサロンのオーナーをしていますが、今まで色んなセラピストを指導してきました。 おそらく、数えただけで100人は超えています。100人いれば100人が性格も背格好、仕事への熱意も違いま

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          当日予約が多いリラクゼーションサロンでも事前予約を増やすコツとは?

          こんにちは。サロン集客研究所の田中です。 私は19年間、リラクゼーションサロンの経営をしていますが、リラクゼーション店は美容室やエステ店とは違い80%のお客様が当日予約です。 よほど、腕ききの良いセラピストが働いていて、当日予約が取れないというイメージがあるセラピストではないと、中々事前予約を入れてくれませんよね。 なぜかというと、リラクゼーションサロンのサービスは、単発の施術でお客様の悩みを解決するというイメージがあり、複数回予約を入れていくという習慣がお客様の中であ

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          承認アカウントを取得してLINEでSEO対策しよう。

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 久々の投稿になります。私はリラクゼーションサロンを1店舗経営しているのですが、LINEで検索するユーザーっていると思いますか? 下記のデータは公式LINEの管理画面上にある集計なんですが、当店の友達登録者は新規の方をヘッドコース10分延長サービスを餌にして全て登録してもらうので、お店での登録が多いです。 このように友達登録された順位を調べる事ができます。その中に、検索という経路があります。 今回はこの検索経路についてお話

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          営業時間外にスタッフが対応できない場合の対処方法とは?

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。今回は、公式LINEの対応が出来ない営業時間外の際どのような設定をするべきか?について解説します。 まずは、営業時間外にユーザーの対応ができないとお知らせする方法は2つあります。この2つを同時に設定する事をお勧めします。 公式LINEの対応が出来ない営業時間外の際どのような設定をするべきか?①応答メッセージを使用して、ある特定の時間にユーザーに表示する方法。 まずは、応答メッセージの設定を行います。 まず管理画面を開き、応

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          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。今回は、営業時間内に公式LINEを管理するスタッフが手が空いていない時、どのような対策をするべきか?について解説します。 まずは、営業時間に手が話せなくて、ユーザーとのやり取りを一旦中断したい場合は、やり方は2つあります。 営業時間に手が話せなくて、ユーザーとのやり取りを一旦中断したい場合 ①応答メッセージを使って自動的にメッセージを配信する方法。 お客様を接客している時、公式LINEからの問い合わせに対応できないという経

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          応答メッセージの自動化に必要な設定方法??

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。前にも記事で少しお話をしたのですが、応答メッセージが上手く機能しない方が多いみたいなので、細かい設定の部分をお話しします。 応答メッセージは初期設定の段階で、デフォルト(Default)として定型分が元々設定されています。 このデフォルト(Default)をある設定をしていないと、応答メッセージが正しく機能しません。 どういうことかと言うと、応答メッセージは、応答メッセージに設定しているワードをユーザーがコメントとして入力す

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          リッチメニューとカードタイプメッセージの連動の仕方

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。今回のテーマはリッチメニューとカードタイプメッセージの連動の仕方についてお話しします。 今回、設定で必要なツールは、 の3つです。各ツールの使い方(設定の仕方)は前の記事をお読み下さい。 それでは、連動のやり方について解説します。連動するには、次の手順で行なって下さい。 リッチメニューとカードタイプメッセージの連動させる手順とは? ①リッチメニューのアクションタイプをテキストに設定する。 ②リッチメニューで出力させたい

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          公式LINEで特別会員だけの限定プランをつくる方法とは??(応用編)

          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 今回は、前回の続きの特別会員用の限定プランの作成(応用編)です。応用編の作り込みの方がユーザーには見やすい設定となります。 特別会員用の限定プランの作成(応用編) 応用編に必要な準備する事は次の3つです。 ・カードタイプメッセージで特別会員限定プランの詳細ページを作成する。 公式LINEの管理画面からメッセージアイテム→カードタイプメッセージの順番でクリックします。 タイトル・・・特別会員限定プランと分かるように100

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          こんにちは。サロン集客クリエーターの田中です。 今回は、公式LINEの権限管理のやり方について解説していきます。 個人サロンだとあんまり使用しない機能なんですが、結構大切です。 権限管理はこんな時に使います。 権限管理ってどんな時に使えるの??①自分のお店のスタッフに編集させるために信用できる人だけ権限を与える。 LINEの一斉配信や他の機能の編集など他の人と一緒に管理したい場合は、す複数の管理者を作る事ができます。 雇用しているスタッフ全員でもいいですし、1人で

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