見出し画像

【初ソウル5日目】③踏切と豆もやしクッパ

10/30続き。

オンヌリからバスですぐの踏切にやってきた。ドラマ「マイ・ディア・ミスター/私のおじさん」と「ナビレラ」の2作品に登場した踏切で、数々の感動的なシーンが撮影されたところ。


夕日と相まってエモさが増している!すぐ側にあるもう1つの踏切に行くと、まさに何かの撮影が行われていた。


私のおじさんでほぼ毎回出てくる、主人公のIUとイ・ソンギュンが仕事帰りに白い息を吐きながら通っていた道。
↓1:46から踏切登場。


ナビレラでは10話で、おじいさんとソン・ガンの美しく感動的なシーンに使われている踏切。来られて大満足。


16時過ぎて、洗濯物といただいた本たちが重いことだし一旦ホテルへ戻って、一息入れてから晩ごはんへ。

洗濯室で話したアムステルダム出身の子とエレベーターでばったり会った。「あなたの洗濯物どうなった?」と聞くと「強力モードにして寝て、朝起きて見に行ったら乾いてたの!」と。そうか、強力モードなら乾くのか(4時間かかるけど)。私はコインランドリーを利用したら30分で終わったことを話して、「あなたもまた洗濯する必要があるなら、それをお勧めする」と言っておいた。彼女も「その方が早いわね」と言っていた。

晩ごはんは、今日はプロテインバーしか食べてないから栄養が取れそうなものと思って、三百家というお店の豆もやしクッパにした。

十字架があるから、お店のオーナーもクリスチャンのようだ。日本ではこういうお店に遭遇しないので(キリスト教の人口1%未満)なんか嬉しいし安心感がある。美味しく栄養も補給できたので、ソウル駅のロッテマートという大型スーパーへ。

大型すぎて何もかもが大箱で売られてるし、日曜の夜なのに混んでるし、写真を撮る余裕がなかったけどスティックコーヒーや母に頼まれた甘栗などを購入。広すぎて疲れた…

ソウル駅前のバス乗り場はたぶん100本以上のバスが行き来するから複雑で、乗り場を間違えてホテルと反対方向に行ってしまい折り返した。地下鉄だけじゃなくバスでもトラップに嵌ってしまった…

ホテルに戻って母に電話したら、なんとNetflixでシュルプという時代劇の韓国ドラマを観てる途中で忙しいという。今まで母がテレビのNetflix機能を操作したことは一度もないのに、私がいない間に習得したらしい😳

シュルプは2週間前に始まって、一緒に4話まで観た。続きは帰国してからと思ってたのに、まさか母が勝手に先を越すとは…!しかも世子(王の後継者)が死んだことをネタバレしてくるし!


電話を切ってからお風呂に入ってテレビを観たけど、何を観たのか覚えてない…やっぱり日記はその日に走り書きだけでも書いとかないとダメだ💦

寝る前に昨日買った検査キットで抗原検査をしたらまた陰性だったので、安心して就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?