見出し画像

いい夫婦の日に「愛妻家協会の立ち上げ(予定)」のご報告

夫婦のためのコーチング屋さんを営む、灯し屋のりんぺいです。

いい夫婦の日ですね!普段、夫婦向けのサービスを営んでいる僕たちとしてはとてもメモリアルな日だったりします!

そんな灯し屋ですが、最近いろいろな動きがありバタバタとしております。新しい取り組みも現在進めていて、そちらについてご報告をさせてください。


愛妻家協会の設立準備をしています

現在、一般社団法人 愛妻家協会の設立を準備しています。「夫の生き方をアップデートする」ことで、満たされる夫婦を増やしていこうと考えています。実はこれまで、noteでも愛妻家を増やすことの必要性などを記事にしてきました。

その記事にも色々な反応をいただきつつ、その後も色々な方と意見交換をすることで「やっぱり愛妻家を増やすことが夫婦を満たすカギだ!」と確信を持てるようになってきました。

そこで、より具体的に愛妻家を増やしていくために行動をしていこうと決意し、現在の愛妻家協会の設立準備にいたります。活動内容などの詳細はまだまだ詰めている段階ですし、検討の中で方向性が変わることもあるかもしれません。

まずは決意表明として、この場でご報告をさせていただきます。


東京のイベントでピッチします

そしてありがたいことに、本件について11月30日に東京で開催するイベントでピッチをさせていただく機会をいただきました!ピッチというのは、"刺す"ような端的なプレゼンテーションのことで、3分間という短い時間で愛妻家協会について発表します。

40組の起業家が登壇するのですが、僕の登壇は39番目の20:40を予定しています。以下イベントページからどなたでも申し込めるので、もしご興味あればぜひご視聴いただけると嬉しいです!

▼ROCKET PITCH NIGHT Autumn 2023の詳細

ちなみに、ピッチに使う資料の最終提出の〆切がもう間もなくです。ギリギリまで調整しています。まだ1週間もあるのに、すでにめちゃめちゃ緊張しています。応援していただけると嬉しいです。


(おまけ)いい夫婦の日に追加の告知

【1】いい夫婦の日ですし、夫婦円満度を診断してみませんか?

夫婦関係を数値で現状把握できる診断テストがあればな~と思って作成した夫婦円満度チェッカー(β)、ぜひいい夫婦の日にやってみませんか?フォームの質問に回答をいただくことで、診断レポートを作成してお送りします。

すでに約50名の方が実施しており、「自分の状況を客観的に知ることができた」「お互いの診断結果をもとに、夫婦で楽しく話せた」などのお喜びの声もいただいています。ひとりからできますので、ご興味あればぜひチェックしてみてください!

▼夫婦円満度チェッカーの詳細


【2】1年のふりかえりと目標づくりを”夫婦で”してみたい方を募集中です!

夫婦のためのコーチング屋さんの年末特別企画として「夫婦のふりかえりプログラム2023」の参加者を募集しています!

足並みを揃えてより良い1年にしたいご夫婦や、深い話やぶっちゃけ話をするきっかけが欲しいご夫婦など、よりよい2024年にしたいご夫婦に役立つ内容に仕上げています。まだ枠はありますので、こちらもぜひぜひよろしくお願いします!

▼夫婦のふりかえりプログラム2023の詳細


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?