見出し画像

「地方」を諦める理由にしないで

こんにちは。
トモシアイ運営の立野です☺️

今日は、地方の教育格差からみたトモシアイのお話をしようと思います。


地方の今

現状、地方の高校生がやりたいことを実現できる環境は、充分ではありません。

トモシアイが開催されることになった最初の理由も、トモシアイの創始者で地方出身の林田さんが、大阪に来てその教育格差に衝撃を受けたことからでした🤫


💭将来に希望が持てない環境の中で、夢や自分のことを考えるなんて無理だ...

と何となく諦めている地方の高校生、大学生に
トモシアイは全力で向き合います。


トモシアイ当日には地方で活躍している企業の方がいらっしゃったり、まちづくりを本気でやっている活動的な大学生もメンターとして参加したりします。

自分の興味あることをどんどん進んでやっている先輩たちの生き方を知って、選択肢を増やしてほしいと思っています。


言いたいことをまとめると、

💡地方でのまちづくりに活動的に取り組んでいる大学生の生き方を知れる
💡選択肢を知ることで、世界が広がる


地方だからと諦めてしまう前に、トモシアイに来てみませんか?

あなたの参加を、待っています。



【当日詳細】

◇日時
3月30(月)13時~31日(火)16時

◇タイムライン
3/30(日)
コンテンツ概要:生きる目的を探る
3/31(月)
コンテンツ概要:やりたいことをやるための計画を立てる
トモシアイへのお申込みはコチラから↓
https://forms.gle/nm2cw8czmFRYrVy39
ちょっと話だけでも聞いてみたい!と思ったあなたへ、
個別にオンライン説明会を実施しています◎
説明会に参加したい場合は、トモシアイのTwitterアカウントに希望日時をDMで送ってください☺️

↓トモシアイ公式Twitter↓
トモシアイ〜高校生が関西の大学生とやる気の火を灯すキャンプ〜 (@tomoshiai) on Twitter
mobile.twitter.com
↓トモシアイFacebook↓
トモシアイ〜高校生が関西の大学生と生きる目的をともに探り心に火を灯すキャンプ〜その他 event in 香川県 高松市 by ヨリアイ〜関西の「地方」「地域」大学生の集い場〜 on 月曜日, 3月 3
facebook.com

◇参加費 
大学生参加者15000円
高校生5000円
※参加費は銀行振込で承ります。
振込みまでの情報は、フォーム記入をして頂くと、
こちらから手順を送らせて頂きます!
◇定員
高校生20名
大学生5名
お一人での参加大歓迎です😆
参加者の皆さんや興味を持ってくださっている皆さんと一緒に
「トモシアイ」を開催することができれば幸いです☺️